お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

明太子バターうどん〜桜の木の下で〜

f:id:aki_tokitamago:20220327164044j:image

 

広島ブログ

 

ぽかぽか陽気の日曜日、3か月ぶりの「広島うどん じん」訪問です。

 

午後1時前に到着も店内満席で、お店の前で待ちます。待つ間にメニューを見て、さて何を食べようかな。

 

ここは、何を食べても美味しいのだけど、セットメニューがお得かつ大満足で人気があります。入店するや否や「カツ丼セット!」と注文するお客さんも多いです。

 

ボクは前回「やまとカレーうどんスーパー」を注文しました。

やまとカレーうどんスーパー - お茶にしよっ‼︎

 

いやー😓

満腹感で、その後3日間、断食修行僧となりました。おかげで「年を考えて食事をセーブしなはれ」という悟りの境地に達することができました。(いつもながら意味不明)

 

イオリちゃんは「明太子バターうどん〜桜の木の下で〜」790円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220327165750j:image

これは季節のうどん(春のうどん)です。バケット付きの理由は後ほど。

 

太閤うどんで「カルボナーラうどん」をいただいたけど、こういう創作系うどんを食べ歩くのもおもしろいです。

太閤うどんで、カルボナーラうどん - お茶にしよっ‼︎

 

大きなかき揚げと刻み青紫蘇、刻み海苔の下に明太子バターうどんが隠されています。
f:id:aki_tokitamago:20220327165747j:image

食べる前にしっかり混ぜてからいただきます。だけど、かき揚げが大きすぎてかき混ぜにくい。レモンも搾ります。

 

明太子バターがしっかり絡んで、めちゃウマ🐴

f:id:aki_tokitamago:20220327165926j:image

青紫蘇がいい仕事してますが、ピンぼけ製作委員長はボクです。

 

人の丼奪ってこの成果😭

 

うどんを食べ終わるとちょうど、バケットひと切れ分のソースが残ります。
f:id:aki_tokitamago:20220327165741j:image

残ったソースにバケットをつけて明太子バターソースを最後まで堪能できる訳です。

 

明太子は、結構な量を使っているのでしょうね。

 

ボクは「やまとうどん」770円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220327165737j:image

ボクの一番のお気に入りです。

 

今日も運転しながら「やまとうどん」を注文しようと決めて来て、初志貫徹、ミッションコンプリートであります!

 

まずね、ここはうどんそのものが美味しいです。

f:id:aki_tokitamago:20220327165834j:image

「広島うどん」というカテゴリーを確立したのは間違いない。

 

ボクらうどんのお供に、おつまみメニューから「鶏の唐揚げ」480円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220327165744j:image

唐揚げセットなるものもあって、ご飯がついて+490円(税込)だけど、ご飯はイラヌ!と単品注文しました。

 

唐揚げセットと比べて鶏唐の数は同じ5個です。ご飯の分が10円と考えれば、セットの方がお得かな。

 

さてさてボクの大好き「やまとうどん」は、豚肉、エビ、キクラゲ、ニンニクスライスなどたっぷりの具材で元気になります。
f:id:aki_tokitamago:20220327165754j:image

ひとすくいで、1歳半若がえるとやら ※個人の感想です

 

もう、赤ちゃん返りしておりましゅ。
f:id:aki_tokitamago:20220327165757j:image

赤ちゃんにも関わらず、赤い魅惑の粉をふりふりふりふりフリフリふりふり、

 

さばの削り節粉もふりふりふりふりフリフリふりふり、

 

ぷは、うま。

 

やっぱり、ここのうどんが一番好きだな。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年3月27日

【広島うどん じん】

住  所  広島市安佐北区口田南八丁目14-15

電話番号  082-845-8400

広島うどん じん 広島 讃岐うどん 持ち帰り 麺 グルメ 飲食店 丼ぶり ざるうどん ぶっかけうどん