お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

酔った帰りは、勝負じゃろ!

f:id:aki_tokitamago:20220619101616j:image

 

広島ブログ

 

DINING六望での前夜祭を終え、あー酔った酔ったと歩き始めました。

DINING 六望で、前夜祭 - お茶にしよっ‼︎

 

夜の街を歩くには、とても気持ちの良い時期です。そのまま八丁堀まで歩きました。

リニューアルした上海総本店を過ぎた頃、あぁそうだ、この先にはパークレーンがあるぞと。

 

久しぶりに、勝負じゃ!

f:id:aki_tokitamago:20220619102148j:image

ボーリングで、勝負じゃ!

皿洗いを賭けて NINTENDO SWITCH で勝負じゃ - お茶にしよっ‼︎

 

ところがところが、本格的な出立ちで集うシニアの皆様で、場内は大盛況。かなりの待ち時間のようでした。

 

それならば、レーン数も多いこちらへ。
f:id:aki_tokitamago:20220619102156j:image

ラウンドワンを初めて利用しました。

専用シューズの貸し出しから、受付まで全て自動でした。

 

もちろん、受付周辺に店員さんはいて、ボクら見た係員さんがこりゃダメだと思ったのか、マンマークでついて丁寧に教えてくれましたヨ。

 

ラウンドワンは、若いお客さんで賑わっていました。
f:id:aki_tokitamago:20220619102153j:image

カラオケを楽しむグループも結構入って、ダーツ、ビリヤード、ピンポン、マルチコートと一日中遊べる施設なのですね。

 

とにかく、

隣のレーンにボールが越さないことだけ気をつけて、

f:id:aki_tokitamago:20220619105559j:image

ゲーム開始です。

 

両隣のレーンでは、カコーンという爽快な音が鳴り響いてる。球速も表示されるのですが、みんな速い速い。
f:id:aki_tokitamago:20220619102208j:image

えんとこどっこーい

かけ声の必要なお年頃ですのよ。

 

ボクの順番です。

f:id:aki_tokitamago:20220619134117j:image

ボクの時だけ照明が落とされて格好良くキメテます。って💦ウソです。

時々、こんな風に照明が落とされて、ムーンライトストライクゲームが始まります。フロア全員で、一斉に投球してストライクを目指すゲームです。

 

ボーリングボールを前に転がすには、全身を使わなきゃいけないから、明後日の筋肉痛は覚悟の上。(明日じゃないところがミソ!)
f:id:aki_tokitamago:20220619102214j:image

「スプリットを攻略するのは難しいね」って、

 

格好つけて言うけど、このGマークは…
f:id:aki_tokitamago:20220619102217j:image

ボクらのレーンは、溝掃除をしっかりしておきました!

 

肉薄する試合展開、
f:id:aki_tokitamago:20220619102203j:image

互角の(低レベルな)戦い…

 

お誕生日の人に花を持たせない、勝負にこだわる漢の勝ち
f:id:aki_tokitamago:20220619102150j:image

どうよ、これ。

もうヘロヘロで、1試合だけの受付にしておいて良かった。

 

その後も夜風にあたりながら散策して、
f:id:aki_tokitamago:20220619102211j:image

むすびのむさし本通り店に自動販売機を発見!これならいつでも買えるね。

 

7月1日から、価格と内容を見直すって。
f:id:aki_tokitamago:20220619102159j:image

この後、歩くの疲れて、勝負で負けたのだから、おんぶしろと言いながら帰りました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年6月17日

ラウンドワン広島店】

住  所  広島市中区立町3-11

電話番号  082-545-8910(お問い合わせ)

      082-545-8911(カラオケ直通)

【ラウンドワン】スポーツからリラクゼーションまで複合エンターテインメント空間「ラウンドワン」