お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

野菜たっぷりの豚汁で晩ごはん

f:id:aki_tokitamago:20220213205541j:image

 

広島ブログ

 

安佐南区大町東のJAの直売所「とれたて元気市 広島店」が新築移転&解体工事が終了して初めて訪問しました。

f:id:aki_tokitamago:20220213210214j:image

相変わらずフレッシュ野菜が山積みしてあります。しかもお安い。

フレッシュハーブティー - お茶にしよっ‼︎

だけど買ったのはすごく綺麗で大きな生姜だけです。

 

寒い寒いと言ってたら、イオリちゃんが生姜をたっぷり効かせた豚汁を作ってくれました。

f:id:aki_tokitamago:20220213205652j:image

今夜もほぼあるもん定食です。

 

鬼のように刻んだ野菜たっぷり入れて、辛いかな?と思うくらい生姜を入れたそうですが美味しくできました。
f:id:aki_tokitamago:20220213205644j:image

千切り生姜が活きてましたヨ。

 

生姜って干からびやすいよねと言ったら、すりおろして冷凍すればチューブ生姜より遥かに香りが良いよって教えてくれました。

 

あとは、塊のまま容器に水を張って保管すれば長持ちするよと。水は週に一度替えるそうです。

 

まあ、早く使い切れば良いのだけど、二人で生姜を使い切るのは中々難しいそうです。

 

あとは、グリーンコープの冷凍チヂミをフライパンで温めて。
f:id:aki_tokitamago:20220213205647j:image

これがめちゃうまなんですよ。ポン酢にラー油でいただきました。

 

久世福商店の海苔バターと

f:id:aki_tokitamago:20220213205845j:image

香の物に冷奴で。

 

海苔バターはご飯だけでなく、パンにも合うに違いない。

f:id:aki_tokitamago:20220214002849j:image

パンに塗って、チーズを乗せてトーストするかな。

 

今夜も温まりました。
f:id:aki_tokitamago:20220213205640j:image

ご飯食べられるって幸せ。

 

それ以上でもなく。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ 更新の励みになります。クリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年2月13日