お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

SPAGHETTI N34

f:id:aki_tokitamago:20220529194609j:image

 

広島ブログ

 

毘沙門台からの絶景が見渡せるお店に来ました。

 

お店はまさに住宅街の中です。ナビ設定は必須でしょうね。

f:id:aki_tokitamago:20220529200019j:image

山手を見上げると、毘沙門堂と多宝塔が見えます。

 

お店に続く敷地に、広い駐車場もあります。11時30分にお店に到着しました。

 

スパゲッティ N34
f:id:aki_tokitamago:20220529195431j:image

ここから3階の入り口へ続く階段を上がります。

 

入り口で検温と消毒の後に、座席へ案内されました。
f:id:aki_tokitamago:20220529195533j:image

聞いていた通りの絶景です。予約はできません。到着順に席へも案内されます。お店で一番は、やはりこの絶景に向かって座るカウンター席でしょう。

 

ボクら、最後のテーブル席へ案内されました。この後、お客さんが次々とやって来て、ウェイティングボードに記名して待っていました。
f:id:aki_tokitamago:20220529195509j:image

注文から料理の提供まで、40〜50分ぐらいかかりますと説明されましたが、実際には1時間かかりました。時間に余裕がある時に限ります。

 

その間も、景色を眺めて過ごせばあっという間です。

 

最初にスープから出されました。
f:id:aki_tokitamago:20220529195456j:image

鶏ガラの感じられるスープです。そこから料理の提供までは、またしばらくかかるので熱いうちにいただくのが良いです。

 

セットのパンです。中にバターが入っています。
f:id:aki_tokitamago:20220529195439j:image

スープとパンでいよいよメインの登場です。

 

ボクは「辛子明太子の海の幸スパゲティ」2,200円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220529195504j:image

このお店で一番人気の「辛子明太子の和風スパゲッティ」1,980円(税込)に海の幸をプラスした一品です。

 

海の幸は「イカ、海老、あさり、シャケ」です。
f:id:aki_tokitamago:20220529195517j:image

その海の幸とともに辛子明太子を炒めてから、貝割れ、紫蘇、海苔がトッピングしてあります。あさりは4個使ってありました。

 

和風パスタなので、お箸がデフォルトです。フォークはこの店では用意されません。

f:id:aki_tokitamago:20220529195527j:image

ここは、かつて広島本通りにあった「pパスタ」の流れを受けたお店のようです。

 

固めに茹でたパスタを一晩冷蔵庫で寝かせ、アルデンテとは違う他には味わったことが無いパスタが出来上がります。

 

それを注文を受けた素材と共に炒めて出す和風パスタです。

 

イオリちゃんは「茄子とホーレン草の田舎風スパゲティ」1,980円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220529195427j:image

茄子とエノキとホーレン草にツナとベーコン加えて醤油で炒めて、貝割れと海苔をトッピングしてありました。

 

スパゲティには、たっぷりのサラダが添えられるのですが、キャロットドレッシングが美味しいです。

 

セットのドリンクは色々ありますが、ボクらホットコーヒーでお願いしました。
f:id:aki_tokitamago:20220529195539j:image

コーヒーを注文する方はいなくて、皆さんインスタ映えしそうなものばかりでしたよ。

 

イオリちゃんにトイレで潜入レポ!してもらいました。

f:id:aki_tokitamago:20220529195522j:image

が、残念無念、トイレは網入りガラスでちょっと残念でした。

 

むしろ、駐車場からの景色の方がよろしいようです。

f:id:aki_tokitamago:20220529200217j:image

夜景も綺麗だと思いますが、ランチのみの営業です。

 

小学生未満の入店はできません。

ナビ設定の際も、安古市高校からぐるっと回るルートが安全です。ご注意を。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年5月29日

【SPAGHETTI N34】

住  所  広島市安佐南区毘沙門台東一丁目15-11

電話番号  082-870-1134

https://www.instagram.com/_n34_spaghetti/