お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

フレッシュハーブティー

f:id:aki_tokitamago:20200924102258j:image

 

広島ブログ

 

安佐南区大町を車で走っていると、農畜産物販売所の大きな看板がありました。

f:id:aki_tokitamago:20200926204227j:image

この看板、前は無かったはずだけど?

 

何だろうと、行ってみました。

f:id:aki_tokitamago:20200926204239j:image

JAの直売所「とれたて元気市 広島店」でした。すごく賑わっているお店です。

 

店内は、野菜、果物、鮮魚、精肉などがあり、珍しいものもたくさん取り扱ってあります。

 

最初に目を引いたのは「ポポー」です。ボクらなんだろね、と不思議がってると、手に取る方がいました。

 

「ポポーって何ですか?」と伺うと、木の実だとか。加熱なんてせずに皮を剥いてそのまま食べるんだよって。好みは分かれるよとも。

 

他に、精肉コーナーに「コウネ」も売っていました。これも焼肉店以外で見るのは初めてでした。

 

そして、ハーブがたくさん!
f:id:aki_tokitamago:20200924103012j:image

こんなにたくさん入ってるハーブがお安い。

 

ハーブティーにしてあげるよって、イオリちゃんが買ってくれました。
f:id:aki_tokitamago:20200924102951j:image

レモングラスとミントで、フレッシュハーブティーをいれてくれました。

 

たくさんレモングラスがあるから、うんと贅沢なハーブティーにしてね、とリクエストしました。

 

準備してる時から、すごく爽やかな香りがします。
f:id:aki_tokitamago:20200924103004j:image

蒸らしの時間はフレッシュなら1~3分、ドライなら3~5分が目安だそうです。

 

最後にミントを浮かべて、いただきました。
f:id:aki_tokitamago:20200924102959j:image

リラックスするのに、すごく良いですね。

 

せっかくハーブティーいただくなら、カップも良いものが欲しくなる。

 

3年前にせっかく大断捨離したのに、こうやってものが増えていくんだろうなぁ。

 

カップは我慢我慢。

f:id:aki_tokitamago:20200924102955j:image

とれたて元気市、イベントも気になるものばかりで。

 

こりゃ、通うねしばらく。

 

広島ブログ

【調理日】

2020年9月20日

【とれたて元気市 広島店】

住  所  広島市安佐南区大町東ニ丁目14-12

電話番号  082-831-1831

とれたて元気市|JA全農ひろしま