お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

Renge たまごとじうどん が ふわりふわり

f:id:aki_tokitamago:20200912093203j:image

 

広島ブログ

 

うどんの人気店へ いざっ!

 

安佐南区の人気うどん店「レンゲ」これまでお邪魔したことがなく、気合いを入れて訪問しました。

f:id:aki_tokitamago:20200912093228j:image
13時30分過ぎにやって来ましたが、奥の1台だけ駐車場が空いていました。入店するとボクらで満員です。やはり、人気店ですね。

 

家族づれから、お年寄り夫婦、若いカップルにご夫婦と幅広い世代に受け入れられている手打ちうどんのお店です。

 

さすが人気店だと言えるのは、入店して右手が調理場なのですが、打ち立てのうどんを準備している様子が見られるのも理由の一つでしょうか。

f:id:aki_tokitamago:20200912105043j:image

あー。お隣の家族連れが食べている「かしわ天鶏みそごはん」が美味しそうです。

 

ボクは「たまごとじうどん」650円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200912104238j:image

「たまごとじうどん」には「ふわりふわり」と、メニューに補足的に書いてあるコメントがまた食欲をそそります。「ふわふわ」でなく、「ふわりふわり」です。たまらーん。


イオリちゃんは「わかめうどん」650円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20200912104537j:image

それにしても、いつもながら徹底したワカメ派ぶりです。イオリちゃんは、うどん屋ではワカメちゃんです。

 

うどんが美味しいのはもちろんですが、うどんのだしが抜群です。あごだしうどんのようです。

 

「かしわ天鶏みそごはん」350円(税込)をシェアしていただくことにしました。

f:id:aki_tokitamago:20200912104735j:image

「かしわ天鶏みそごはん」はメニューでは、いつものごはんものに分類してあります。

 

「白いごはんにかしわ天と鶏みそ、煮たまご(半分)」とな、この鶏みそがまた、抜群の美味しさでしたヨ。

 

結局、ボクらがいる間ずっと客足が絶えることがなかったです。それをみなさんよく知っているからか、来店タイミングを微妙にずらしているようでした。

 

店舗前と裏手に駐車場があります。ただ、祇園新道から入ると、信号待ちの車が車列を作っているので、列後方に並んで駐車場へ入りました。

 

ごちそうさまでした!

 

広島ブログ

【訪問日】

2018年8月11日

【Renge】

住  所  広島市安佐南区西原八丁目36-4

https://www.instagram.com/rengenoudon/