お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

手軽・便利・美味「にらタレ」

f:id:aki_tokitamago:20200625101314j:image

 

広島ブログ

 

スーパーの棚の上の方、気付かないところにあったそうです。

 

大阪、マルゼンフーズさんの「にらタレ」。

f:id:aki_tokitamago:20200625102730j:image

ボクがまとめ買いしてたお豆腐の消費期限が迫る中、添えるのにイオリちゃんが買ってきたって。

 

調べてみると、2017年の12月に創業したばかりの若い会社のようです。
f:id:aki_tokitamago:20200625102734j:image

『ご飯を作る人達がいかにカンタンに、手早く、おいしく、日々の料理を作れるかイメージしながら商品を作っています。』という会社です。

 

作っている商品は、「にらタレ」「オニオンごまタレ」「オニオンチリトマトタレ」の三兄弟。

 

にらタレを贅沢にお豆腐の上に載せてみた。

f:id:aki_tokitamago:20200625101751j:image

にらタレの正体は、ニラの醤油漬けなんだけど、ピリ辛が病みつきになる感じ。

 

前日、食べきれなかった、こだまのから揚げにもお豆腐の上から出張させて、

f:id:aki_tokitamago:20200625101804j:image

これは魔法の調味料か。うまさマシマシ。

 

さらに、翌日ガパオライスの調味に「にらタレ」を使って、
f:id:aki_tokitamago:20200625101757j:image

ガパオライス、ボクもイオリちゃんも好きなんだけど、もっと好きになる味に。

 

ホームページに三兄弟を使ったレシピがあるから参考にしてみて。

 

スーパーの棚にあったら、手に取ってみてください。オススメです‼︎

 

広島ブログ

【ガパオライス】

調理日 2020年6月24日

【(有)マルゼンフーズ】

住  所  大阪府堺市中区深井北町3112

http://maruzenfoods.jp