お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

島根県邑南町 縄文村

f:id:aki_tokitamago:20200625135539j:image

【巣ごもりシリーズ19】

平穏な毎日に戻ったら、また訪れたい飲食店

島根県邑南町「縄文村」絶景とともにいただく自然食バイキングのお店

 

広島ブログ

 

ボクらのお気に入りの自然食バイキングのお店「縄文村」です。ドライブ中に偶然見つけました。

f:id:aki_tokitamago:20200625135737j:image

運が良ければ雲海が見える、原山雲海ロード沿いにあります。

 

邑南町の町並みを見渡せる高台にあるお店で、

f:id:aki_tokitamago:20200625141458j:image

店内でいただくこともできるのですが、庭にも座席はあるので見晴らし良く人気です

 

「自然食バイキング」をアピールポイントにしているお店なのですが、

ボクらには「すごく美味しい田舎料理が腹一杯食べられるよ‼︎」という方がしっくりくる。
f:id:aki_tokitamago:20200625135840j:image

新しい料理も次々出てくるので、取りに行くたびにあれも食べたい、これも食べたいとついつい取り過ぎちゃいます。

 

素材を生かした料理で、しみじみ美味しいなあ。

 

ごはんや汁物も充実しているし、
f:id:aki_tokitamago:20200625135721j:image

お店の方がすごく親切です。

 

根菜の煮しめが、しっかり煮えていて、味もしっかり染みてる。
f:id:aki_tokitamago:20200625135906j:image

家族連れ、お年寄り夫婦、色々なお客さんが訪れます。

 

卵を殻ごと醤油で煮たもの、これがあったら外せません。
f:id:aki_tokitamago:20200625135830j:image

ついつい、1個2個…となってしまう。

 

いつかは自分でも作ってみようと思うのですが、同じ味にできるかな。

 

おでん!おでん!おでん!
f:id:aki_tokitamago:20200625135915j:image

お店の方が「おでんもあるけえ、食べてくださいね」って。あれも食べてみて、これも美味しいよと勧めてくれるんです。

 

お蕎麦があって、そばには山芋のすり下ろしたのがあるから、山かけ蕎麦にするしか無いでしょう。
f:id:aki_tokitamago:20200625135825j:image

予備の胃袋が欲しい。店中食べ尽くしたい。

 

汁物も具たくさんでね。
f:id:aki_tokitamago:20200625135745j:image

これだけでもたくさん野菜が摂れる。

 

ごはんも古代米だったり、
f:id:aki_tokitamago:20200625135850j:image

炊き込みご飯だったり、
f:id:aki_tokitamago:20200625135846j:image

美味しいものや体に良いものを取り揃えてます。

 

お茶もセルフで、分福茶釜にいつでも沸いています。
f:id:aki_tokitamago:20200625135725j:image

寒い時は、この火に当たりながら、ほかのお客さんとも世間話に花が咲く。

 

お店は古民家です。
f:id:aki_tokitamago:20200625135911j:image

キョロキョロ、店内を見るのも楽しみのひとつです。

 

座席数も多くあります。
f:id:aki_tokitamago:20200625135901j:image

店内からも庭がよく見渡せます。

 

庭から店内を振り向くと、こんな感じです。
f:id:aki_tokitamago:20200625135855j:image

庭の中心に置かれたオブジェが、この店のシンボルになっています。

 

晴天が似合う庭です。
f:id:aki_tokitamago:20200625135731j:image

ここは縄文村。

 

埴輪も庭でさりげなくアピールする。
f:id:aki_tokitamago:20200625135805j:image

写真を撮影するお客さんも多くいます。


庭もしっかり手入れしてあって、
f:id:aki_tokitamago:20200625135816j:image

食事だけでない、良い時間を過ごせます。

 

2020年3月7日から臨時休業となりました。今も休業中です。

 

電話で確認したところ、再開の目処は立っていないそうです。

 

再開するときは、お店のホームページでお知らせがあります。

 

バイキング形式のお店は再開が難しいですが、告知があったら、ぜひ行きたいと思います。

 

広島ブログ

【訪問日】

2018年11月3日

2019年9月15日

【縄文村】

住  所  島根県邑智郡邑南町矢上

電話番号  0855‐95‐1341

http://jomon.tv/