お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

尾道ラーメン 一丁

f:id:aki_tokitamago:20200518214421j:image

【巣ごもりシリーズ17】

平穏な毎日に戻ったら、また訪れたい飲食店

福山市尾道ラーメン 一丁」福山駅前の超人気店

 

広島ブログ

 

福山駅前に尾道ラーメンの有名店がある。その情報だけを手掛かりにやって来ましたよ。しかも、チャーハンセットや唐揚げセットが結構人気だとか。

 

食券販売機で、唐揚げセットを注文。お店は厨房をカウンターでコの字に囲んだ作りになっています。

 

すぐに、マヨネーズが運ばれて来ました。「唐揚げにはマヨネーズがついてくるからね」って。

f:id:aki_tokitamago:20200519072617j:image

それにしても、唐揚げにマヨネーズって、危険危険危険。ついかけ過ぎちゃいます。

 

次にラーメンが来た!まさに尾道ラーメンのルックスで、心くすぐられます。

f:id:aki_tokitamago:20200519072436j:image

今夜は背脂の中に浮かぶ夢を見そうです。

f:id:aki_tokitamago:20200519072709j:image

白ご飯と唐揚げがやって来ました。

f:id:aki_tokitamago:20200519072500j:image

唐揚げは時間をかけてじっくり揚げるため、中まで熱々です。

 

ぜひ、熱々のうちに食べて欲しい。

f:id:aki_tokitamago:20200519072524j:image

この唐揚げ、絶品だぁ。

 

最初は、マヨネーズかけずに食べたけれど、やはり何と無く物足りない。常連さんは迷わずマヨネーズを唐揚げにブチュー。ああ、なるほど、やっぱりマヨネーズをかけるのがいいんだねと理解!

 

それにしても、
背脂+唐揚げ+マヨネーズとは…


今日はね、今日だけはね、遠慮なく食べるけどね。明日からは勘弁してよね。

 

自分で入ったお店で、自分で選んだメニューに対して言い訳するボクでした。

 

食べ終わるとまるで見計らったかのように、配膳係のお母さんが、「ありがとね」って、ああ、常連さんだけじゃない、最後までみんなに気持ちのいい接客でした。

 

満腹で、こちらのお店、福山駅前に来たら次も絶対来なきゃって誓いました。

 

【番外編】

ただいま、ローソンで中四国限定の「一丁 カップ麺」298円(税別)絶賛発売中です。

f:id:aki_tokitamago:20200519073225j:image

 

広島ブログ

【訪問日】

2017年7月29日

尾道ラーメン 一丁】

住  所  広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル 1F
電話番号  084-928-5280