お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

尾道ラーメン中村製麺

f:id:aki_tokitamago:20221107184700j:image

 

広島ブログ

 

安芸郡府中町にある「尾道ラーメン中村製麺」へ初訪問です。

f:id:aki_tokitamago:20221107224251j:image

尾道ラーメンと言えば、今夏の自由研究「広島市内・尾道ラーメン8店巡り」が記憶に新しいところです。

尾道ラーメン 味億/いざっ! - お茶にしよっ‼︎

 

こちらのお店、広島市内では無いですが、近隣にもまだまだありますね。

うどんのチェーン店の天霧フランチャイズが運営している尾道ラーメン店です。

 

11時開店で、5分過ぎて入店したところ、もうすでに数組の家族連れが食事中でした。

いや、中々の人気店のようです。

f:id:aki_tokitamago:20221107224255j:image

初訪問のお店では、メニュー表を見るのも新鮮な気持ちです。

 

来店前からチャーシューメンにすることは決めていたのですが、
f:id:aki_tokitamago:20221107224245j:image

鬼盛りチャーシューメンを知り、激しく揺れる心です。

男子は「鬼盛り」とか「マシマシ」とかに釣られるのであります。

大衆焼肉りゅえる 黒毛和牛ひつまぶし重 - お茶にしよっ‼︎

 

この頃は珍しい、ゆでたまごサービスのあるお店です。
f:id:aki_tokitamago:20221107224241j:image

ひとり2個まで自由に食べられます。

商品を待つ間のサービスとして行なっているとのことです。

 

卓上には他に、プチサイズのラー油とウースターソースが置いてありまして、

f:id:aki_tokitamago:20221107224559j:image

このサイズ感が可愛いったらありゃしない。

 

さてボクは「チャーシューメン」870円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20221107224536j:image

鬼盛りでなくても、十分あるでしょ。チャーシューが8枚です。

鬼盛りは20枚とのことです。

 

しっとり柔らかで厚みのあるチャーシューです。

f:id:aki_tokitamago:20221107224540j:image

ボクの好みなタイプのチャーシューで美味しくいただきました。

 

チャーシューメンの向こうに見える、おにぎりは何かと言えば、
f:id:aki_tokitamago:20221107224553j:image

11時〜15時限定の「昼得パック」です。

 

おむすびと唐揚げが1個ずつ付いて、+180円(税込)です。
f:id:aki_tokitamago:20221107224532j:image

唐揚げは揚げたて、むすびも握りたてで美味いっす😋

ちょっと見たことが無いくらいの薄い海苔も引き立て役をしっかり果たしていました。

 

イオリちゃんは「尾道ラーメン」660円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20221107224546j:image

チャーシューは2枚ですが、実は非常にバランスが良いラーメンです。

この配分が一番の黄金比であることは間違いないでしょう。

 

そして、尾道ラーメンといえば「平打ち麺」です。ここも違わず平打ちです。
f:id:aki_tokitamago:20221107224529j:image

これがなんて言うかな、厚みがあって弾力のある美味しい麺でした。

 

サービスのゆでたまごは、しっかり2個剥いておいてドボンしました。
f:id:aki_tokitamago:20221107224549j:image

この後スープに沈めてからいただきました。


そして、スープも美味しくて、麺もスープも感心しきりでした。
f:id:aki_tokitamago:20221107224543j:image

ただし、喉が渇きます。

ほどほどにね。ご注意を。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

尾道ラーメン中村製麺

住  所  広島県安芸郡府中町鶴江ニ丁目12-17

電話番号  082-284-6070