お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

お花見の締めは「中華そば つばめ」

f:id:aki_tokitamago:20240407093245j:image

 

広島ブログ

 

平和公園に花見に行こう!と出かけたところが酒場に吸い込まれました。

花見に出かけて居酒屋で過ごす「酒場すみよし」 - お茶にしよっ‼︎

そして締めとして、中華そばをいただきに歩いてきましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20240407085924j:image

中華そば つばめ

中華そば つばめ - お茶にしよっ‼︎

夜10時までやってるありがたい広島の中華そばのお店です。

 

シンプルなメニューです。
f:id:aki_tokitamago:20240407085928j:image

遅い時間にむすびを求めるお客さんもいるけど、大抵売り切れです。

中華そばができるまで、おでんをつつきながら待つのも定番です。

 

ふと隣席を見ると、誰だっけ?名前は思い出せないけど知ってる二人が食事中です。

その瞬間に目が合って、あちらもフフフと微笑む。

脳内ぐるぐる🌀

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀

ん?あれは酒場すみよしの隣席カウンターで二階堂をボトルで楽しんでいたカップじゃないか!

こんなことってあるんだな!

みなさーん‼︎ すみよし→つばめは定番コースみたいですよ!

 

やがて「中華そば」750円(税込)がやって来ました。

f:id:aki_tokitamago:20240407090157j:image

いいよね!広島の中華そば!!

注文も「ふたつネ!」で通る。

 

まずはスープを一口。

お腹がほわりと温かくなる。
f:id:aki_tokitamago:20240407090143j:image

ズズッと麺を啜る。

いいね👍

広島に生まれてヨカッタ😊

 

広島の中華そばにはたっぷりコショウが似合うと思います。
f:id:aki_tokitamago:20240407090148j:image

残しておいたチャーシューをご褒美に頬張ってまたうまー😋

若い方は2杯目を注文することもあるとか。

 

わずか15分の滞在時間
f:id:aki_tokitamago:20240407090152j:image

入れ替わりも早いけど、お客さんがどんどんやって来る。

夜食にヨシ、おやつにヨシ、晩ご飯にヨシ、みんなは何目的なのかな?

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2024年4月5日

【中華そば つばめ】

住  所  広島市西区東観音町3-25

電話番号  082-295-6939

https://www.instagram.com/ra_men.tsubame