お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

簡単調理で呑んでミソ

f:id:aki_tokitamago:20230721094514j:image

 

広島ブログ

 

三連休最終日、

地底王国美川ムーバレーから帰宅しました。

海の日なので…山へ行った! - お茶にしよっ‼︎

 

地底人となったボクらも、地上に戻れば腹がへる。

だけど、割とハードなスケジュールだったので、最終日夜にはグロッキー(死語?)です。

f:id:aki_tokitamago:20230721095600j:image

お疲れでも呑む気満々料理のできあがり。

どれも簡単調理です。

 

焼きビーフ
f:id:aki_tokitamago:20230721095547j:image

冷凍焼きビーフンをゆるめに解凍して、フライパンで軽く炒めました。

出汁の香りがすごく良く、食欲ススム。

 

焼き茄子
f:id:aki_tokitamago:20230721095542j:image

フライパンで焼き茄子作りました。

茄子の色素「ナスニン」が抜けてる!

やはり、色濃く仕上げたいですよね。

 

焼き茄子をフライパン調理する時は、たっぷりの油を使い、皮から焼き始めるのが綺麗に仕上げるコツだそうです。
f:id:aki_tokitamago:20230721095605j:image

皮、後回しにしてました。😭

 

ひっくり返して、火がとおったと喜んだのですが、
f:id:aki_tokitamago:20230721095616j:image

お前はもう、色が抜けてる…

 

昼間のおばけのような間抜けな焼き茄子できましたよー!
f:id:aki_tokitamago:20230721095611j:image

赤味噌、砂糖、おろし生姜、おろしニンニク、みりんを少々、

その味噌ダレをのせ、混ぜながら食べました。

これが「ちょっと食べてミソ」と言いたくなるくらい美味しい。(色は悪い)

リピートしたくなる美味しさでした。(色は悪い)

 

と思っていたら、mine 先生のところで横着レシピが爆誕していました。

diaryhalu.exblog.jp

これに勝るものは無いでしょう。

早速やってみなきゃ。

 

冷奴
f:id:aki_tokitamago:20230721095553j:image

にらタレと韓国海苔をかけただけ。

手軽・便利・美味「にらタレ」 - お茶にしよっ‼︎

韓国海苔もあらかじめフレーク状に粉砕してあるのを見つけました。

 

甘辛ヤンニョムチキン
f:id:aki_tokitamago:20230721095536j:image

冷凍ヤンニョムチキンを解凍して、サラダの上に乗せれば出来上がり。

今回も冷凍食品は、グリーンコープの商品です。

これがピリ辛具合が絶妙で、リピ買いのつもりです。

 

この頃、韓国料理を色々楽しんでいます。

本場とは違うのだろうけどね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月17日