お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

いっちゃん監修「お好み焼き そば肉玉」

f:id:aki_tokitamago:20230722095346j:image

 

広島ブログ

 

三連休のことを書いていたら、あっという間に週末に!

週末といえば、金曜日のアレ?

そう、『週末の家事手抜き、金曜日の夜は食事を作らずに、テイクアウト持ち帰ってビール飲んで寝るだけ』の自主的取り組みの日です。

 

もうこの日は、一日千秋の思いで発売を待った、いっちゃん監修「お好み焼き そば肉玉」にしました。

f:id:aki_tokitamago:20230722095745j:image

ローソンの中四国限定新商品です。

 

いっちゃんはミシュランガイドでビブグルマン獲得したお好み焼き店です。

いっちゃん本店 - お茶にしよっ‼︎

店主の市居馨さんは、

コロナ禍では NHK「プロフェッショナル」の『緊急企画!プロのおうちごはん!』で広島のお好み焼きの焼き方を指南したり、

平和活動の一環として、ヨルダン王国お好み焼きを現地の食材を活かして作って広めたりと店頭だけでなく色々な活動でお見かけします。

f:id:aki_tokitamago:20230722095946j:image

1枚、630円(税込)です。

そばが太めですね。実店舗もそうだった印象はないですけど。

 

たっぷり目のオタフクお好みソースと、キューピーマヨネーズがついてきます。


f:id:aki_tokitamago:20230722100147j:image

f:id:aki_tokitamago:20230722100143j:image

この辺りはオーソドックスです。

先週食べた、「みっちゃん総本店」 監修の広島流お好み焼も美味しかったです。

コンビニ惣菜で金曜日のアレ - お茶にしよっ‼︎

 

実は、メインは別で「鹿児島 黒豚生餃子」を焼きました。


f:id:aki_tokitamago:20230722100306j:image

f:id:aki_tokitamago:20230722100310j:image

パッケージに焼き方の指南書があり、その通りに調理すればバッチグー(死語)なのだ。

グリーンコープの冷凍生餃子が手軽かつ最高に美味くて、最近はまってます。

 

大皿にひっくり返せば出来上がり。

f:id:aki_tokitamago:20230722100718j:image

飲むぜ!向こうに写り込んだハイボールが今夜のメイン!

メインだらけ😅

 

お好み焼き半分こ
f:id:aki_tokitamago:20230722100724j:image

その向こうに見えるのは「Lチキレッド」と「Lチキレギュラー」を半分こにしてドッキングしたニコイチLチキです。

カロリーがうず高く積まれとるー!

…やがて身となる脂肪となる…

いえ、金曜日だから「ゼロKcal」だで。

 

話は変わり、
f:id:aki_tokitamago:20230722100729j:image

さすがはいっちゃん監修のお好み焼き、

キャベツの甘みがしっかり引き出されていました。

あれも食べたい、これも食べたいのは若い証拠だー!

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年7月21日