お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

河原町「さざんか」ビールで乾杯

f:id:aki_tokitamago:20220808210248j:image

 

広島ブログ

 

河原町「さざんか」へ。

前回の訪問から、わずか1月しか経っていないのに行きたくなります。

 

ボクら「晩酌セット」1,870円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220808210929j:image

今回は、生ビールで。

瓶ビールも悪くないのだけど、ちまちま注ぐのが好きじゃない。

 

晩酌セットはドリンク1杯、小鉢2種、刺身盛り合わせが出されます。
f:id:aki_tokitamago:20220808210949j:image

小鉢のうちのひとつめ。

他店で言えば、お通しにあたるものです。2人で来たら別々のものが出されるのが良い。

そして、味は毎回、間違いなし!です。

 

やがて、刺身盛り合わせが到着。
f:id:aki_tokitamago:20220808210940j:image

この日の選抜メンバーな訳です。気に入れば、単品でも注文可です。

 

最後に、小鉢と言いながら、皿で登場するのがこちら。
f:id:aki_tokitamago:20220808210956j:image

白身魚のフライです。

 

きちんと揚げる前に衣をつけます。
f:id:aki_tokitamago:20220808210913j:image

添えられるタルタルがまさにピッタリ。

揚げたてサクサク。うまー。

 

盛り合わせの下には、たっぷりの氷が。
f:id:aki_tokitamago:20220808210925j:image

鮮度が命のお刺身への最大の敬意です。

 

この日は、もう一品ずつ注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220808210952j:image

ボクは「とりからあげ」770円(税込)を注文しました。

さざんかさんの鶏唐は手羽中です。身離れの良い手羽中肉をチョイとつまんで、チューハイをぐいっと。たまらんです。

 

イオリちゃんは「茶わんむし」660円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220808210944j:image

晩酌セットに続いて注文する品がデジャヴでした。

河原町「さざんか」の晩酌セットで一杯! - お茶にしよっ‼︎

 

何を食べても美味いのは変わらないのですが😅。

過去記事見てびっくりでした。

 

夏の夜、夜風が少し気持ち良い。
f:id:aki_tokitamago:20220808210935j:image

第7波が大きな波になっています。

感染対策を取りながら、夏を楽しみたいです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年7月23日

【さざんか】

住  所  広島市中区河原町3-25

電話番号  082-293-9475