お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

家飲み、串カツ、サクサクサク

f:id:aki_tokitamago:20210726000453j:image

 

広島ブログ

 

スーパーで、串揚げセットを見つけました。

 

衣付き素材の冷凍食品です。

f:id:aki_tokitamago:20210726000626j:image

食卓で、油を用意したら揚げるだけです。

 

揚がるまで、枝豆つまんで、ビール飲んで。
f:id:aki_tokitamago:20210726000633j:image

また枝豆つまむ。

 

コーンサラダも用意しました。
f:id:aki_tokitamago:20210726000630j:image

ドレッシングは、いつものチョレギサラダドレッシングです。

 

すっかりボクらの定番になった、レシピ本「居酒屋ふじ井」から「冷ややっこ✳︎味つけアレンジ 黒こしょう+ごま油+塩」を用意して、
f:id:aki_tokitamago:20210726000637j:image

なぜだか、青ねぎものせました。このレシピには青ねぎいらないな。

 

ウスターソースをグラスに準備しました。
f:id:aki_tokitamago:20210726000644j:image

いつも使うのは、ほぼお好みソースだけど、冷蔵庫にあったよ。

 

ボクらだけが使うから関係ないんだけど、
f:id:aki_tokitamago:20210726000640j:image

二度漬け禁止ゲームとかして遊んだりして、

 

串カツ、サクサクサク。
f:id:aki_tokitamago:20210726000623j:image

目の前で揚げる串カツ、いいですね。

 

そして、また揚げる。
f:id:aki_tokitamago:20210726000648j:image

ビールがススム、ススム。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年7月22日

阪神低温株式会社】

阪神低温株式会社 HANSHIN TEION Co.,Ltd.