お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

mine 先生の公式LINE動画配信から/大人の明太子パスタ

f:id:aki_tokitamago:20220508175119j:image

 

広島ブログ

 

日本野菜ソムリエ認定料理教室講師 mine 先生の公式LINE 動画、先週の配信は「大人の明太子パスタ」でした。

今週のレシピ動画『大人の明太子パスタ』 : sweet+

 

ここまで配信された3本のレシピは、手軽に取り掛かれるものばかりでしたよ。

 

LINE に動画と一緒に配信されるレシピを元に、買い物が済ませられるのも嬉しいポイントです。

 

パスタを茹でる間に、ソース作りをします。

f:id:aki_tokitamago:20220508175402j:image

食いしん坊のボクらは、レシピより若干パスタの量をプラスしました。

 

無塩バターが無かったので買いましたが、無塩のものは若干高価なのですね。料理をしなければ知らないことです。

f:id:aki_tokitamago:20220508175359j:image

明太子の薄皮もバッチリ綺麗に取り除けました。ちょっとした工夫で、こんなに簡単にできるのですね。

 

茹で上がったパスタにソースを絡めれば出来上がりです。ボクは仕上げに黒胡椒も振ってみました。
f:id:aki_tokitamago:20220508175355j:image

お皿の中央に「中高」に盛り付けるよう指示がありましたが、ちょっと苦労しました。

 

盛り付けは、料理教室で直接教わる方が理解が早いかも知れません。

 

「お箸が似合うパスタ」とのことで、嬉しくなる。

そうか和風のパスタなら、お箸でOKな訳です。
f:id:aki_tokitamago:20220508175351j:image

このパスタソースは日本酒も使ってあって、青紫蘇と一緒にいただくと、大人の香りが鼻腔を突き抜ける。

 

あまりの美味しさに、無言🫢になりました。

これ、今後も繰り返し作ると思います。

 

動画のように、パスタをいただく際に日本酒を合わせるのも良いですね。

 

常備してあるものは安酒しかないので、お見せできないのが残念無念です。

 

さて、今週の動画は「セパレートカフェオレ」で、今から楽しみです。

f:id:aki_tokitamago:20220508200856j:image

はい、何を隠そう、以前紹介されていた「ローズヒップ&ハイビスカスティーのウェルカムドリンク」を見て、材料買っただけで封も切らずに今日を迎えております。

【レシピ】ローズヒップ&ハイビスカスティーのウェルカムドリンク : sweet+

 

いよいよ開封できそうです😆

 

公式LINE 登録は mine 先生の案内ページからどうぞ。

公式LINE始めました : sweet+

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年5月7日

【sweet+】

sweet+