お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

mine 先生の公式LINE動画配信から/電子レンジで作るトマトペンネ

f:id:aki_tokitamago:20220928230409j:image

 

広島ブログ

 

毎週木曜日の正午に配信される mine 先生の公式LINE動画は、10月より第2・4木曜日配信となるそうです。

1回に2レシピが配信されるので、レシピ数はこれまでと変わりません。

 

mine 先生のレシピを保存・整理しています。

主家事担当ではないので思うがままに作ることはできませんが、タイミングを見計らってスパコーンと取り組んでいます。

 

さて今日は6月23日配信の「電子レンジで作るトマトペンネ」にチャレンジしました。

f:id:aki_tokitamago:20220928230625j:image

暑い盛りに、火を使わないレシピを mine 先生が用意したのですが、まだ暑いので良いかと。

 

アレをコレして、ソレを添えて出来上がります。
f:id:aki_tokitamago:20220928230639j:image

無塩バターも再登場です。

いや、本当に、火を使わないレシピは強い味方です。

 

「大人の明太子パスタ」に続いて、とても美味しいと思いました。
f:id:aki_tokitamago:20220929120446j:image

冷凍していた刻みパセリを散らして、完成です。

 

もう一品「さつまいもとごぼう常備菜」も作りました。
f:id:aki_tokitamago:20220928230635j:image

こちらは9月8日配信のレシピです。

 

これは電子レンジは使いません。
f:id:aki_tokitamago:20220928230654j:image

お鍋だけでサツマイモは大丈夫なのか心配のパイでしたが、細かく刻むからあっという間に火が通りました。

 

サツマイモの大きさを揃えるのがポイントだと思いましたが、その力量はなく😢
f:id:aki_tokitamago:20220928230647j:image

レシピには、冷凍インゲンを使うようにありましたが、おや、ちょうど生インゲンが売られていました。

インゲンはさっと茹でてから、斜め切りにしました。

 

あああぁぁぁぁ、火が通り過ぎました😭く、く、煮崩れる〜。
f:id:aki_tokitamago:20220928230631j:image

電子レンジのように、30秒追加で様子を見るというのができないのが男子の苦手ポイントです。

 

それでも味は最高。
f:id:aki_tokitamago:20220928230650j:image

お皿に盛って、それ以外を保存容器に入れてしばらく楽しみます。

 

どちらの料理も、イオリちゃんが美味しい、美味しいと食べてくれました。
f:id:aki_tokitamago:20220928230657j:image

そして、すごく褒めてくれてました。

ボクらパスタ系のレシピが好きだと思います。

 

mine 先生のレシピはこの後正午に配信です。

今回も常備菜だおー🐶

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

公式LINE 登録は mine 先生の案内ページにあります。

公式LINE始めました : sweet+

【調理日】

2022年9月26日

【sweet+】

sweet+