お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

通知表〜同じお題で書きましょう

f:id:aki_tokitamago:20220420225438j:image

⑦パパさん企画、今月のお題は「通知表」です。

同じお題「通知表」 - ⑦パパの「頭の中は575」

⑦パパさん、いつもお題をありがとうございます。

広島ブログ

 

中学・高校

節目節目に、数字で評定を付けられる。

 

数字でラベリングされるようで、嫌でした。

 

ワイは5でも4でも3でも2でも1でもない、ニュートラルなんや!と思っていました。

 

大学に進学して「優」「良」「可」「不可」となり、風向きが変わりました。

 

不可は単位を落としたことを意味し、優、良、可は成績を表すということです。

 

つまり、全て「可」であっても単位は取れているので、卒業はできるわけです。

 

誰が教えてくれたか

「1つの『優』より3つの『可』」

なんて素晴らしい合言葉。

 

たった1つ優を取るより、3つの可を取る方が価値がある。

つまり、

たった1つの優を取るためにエネルギーを集中するのでなく、3つの単位が取れるようにエネルギーを分散させよ、という金言です。

 

これからも分散型投資で、ゆるーく生きていきます。

f:id:aki_tokitamago:20220420231301j:image

好きです、本わらび餅。 - お茶にしよっ‼︎

 

昨夜のカレーライス

f:id:aki_tokitamago:20220420231722j:image

お腹すいたから大盛りね!とリクエストしたら鬼盛りにされました。

そしてスプーンが見当たらず…

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年4月20日