お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

好きです、本わらび餅。

f:id:aki_tokitamago:20220305201857j:image

 

広島ブログ

 

スーパーで二度見した(´⊙ω⊙`)

f:id:aki_tokitamago:20220305202146j:image

シュールな絵しか届いてこん。

 

岡山から来んさったお菓子か。ハレの国、岡山。

 

開封の儀
f:id:aki_tokitamago:20220305202154j:image

わらび餅にはきな粉がまぶしてあるけど、追いきな粉小袋付きです。

 

破らないように開封した外包みを伸ばしてみると、このキャラ、食感を表現しているって。
f:id:aki_tokitamago:20220305202159j:image

何気に首元からのぞくモジャモジャから、ピチTを脱いだ姿をイメージしてしまう。

 

どうよ、イメージ一致する?
f:id:aki_tokitamago:20220305202211j:image

大きめわらび餅が5個入っています。

粉散ってちょっと惨事。

 

奇数で半分こ出来ないから、とりあえず2個3個で盛り付けて。
f:id:aki_tokitamago:20220305202150j:image

その間にイオリちゃんがお茶入れてくれました。

 

この追いきな粉が散乱して大惨事になりました。
f:id:aki_tokitamago:20220305202203j:image

これは片付けた後。

 

ムチムチというより、軟体動物。
f:id:aki_tokitamago:20220305202206j:image

むにょーんと伸びて食べにくい。本わらび粉使うてますよ、アナタ!

 

口に入れると口内粘膜に気持ち良い。そして、美味い😋

 

すごく美味い⭐️⭐️⭐️

 

見かけたら、ぜひ食べてみて。オススメです♪

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年3月5日

【株式会社清水屋食品】

本社住所  岡山県岡山市中区今在家455

生クリームパンの岡山市<株式会社清水屋食品>