お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

中工場緑地へ

f:id:aki_tokitamago:20220327103449j:image

 

広島ブログ

 

一度行ってみたいと思っていました。

 

中区南吉島の中工場へ。

f:id:aki_tokitamago:20220327103647j:image

ここまで散歩できました。

 

最近、広島市内中を散歩👣しているのです。

 

誰でも自由に見学できます。映画のワンシーンに迷い込んだような景観です。
f:id:aki_tokitamago:20220327103656j:image

いや、どこかで見たようなと思ったら、

エコリアム : sweet+

 

mine 先生、月曜日の朝から切込隊長で、素晴らしい。

 

工場の先に広がる景色が、最高に良い。
f:id:aki_tokitamago:20220327103632j:image

似島安芸の小富士に重なるように、なんじゃこの煙突は!

 

中工場周辺が緑地帯となっていて、遊び場になっています。
f:id:aki_tokitamago:20220327103627j:image

誰でも自由に遊べます。駐車場もあるのだけど、限られているから列を作っていました。

 

釣り人、ボール遊びする人、ただただ陽を浴びる人など、思い思いに過ごしています。
f:id:aki_tokitamago:20220327103637j:image

トイレもあるから、安心です。

 

お弁当広げる人もいて、1日過ごせるところですね。

 

もちろん、決まりはある訳です。
f:id:aki_tokitamago:20220327103652j:image

防犯カメラも設置してあります。

 

振り返ると、いい天気で中工場も景色の一部でした。
f:id:aki_tokitamago:20220327103700j:image
ここからまた、歩いて帰りました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年3月20日

【環境局中工場】

環境局 施設部 中工場 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市