お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

餃子の皮で包めば、一品完成!

f:id:aki_tokitamago:20220421225233j:image

 

広島ブログ

 

餃子の皮は素晴らしい。

 

何でも包んで区別しない。

 

棒状に包んでも違和感は無い。

今夜は!パリパリ棒餃子 - お茶にしよっ‼︎

 

どんなものでも包むことができる。

 

今夜は、下ごしらえをする元気もなく、あるものをひたすら並べて作る一品です。

 

香りが好きだから、青じそ

f:id:aki_tokitamago:20220421225521j:image

その上に、残り少なくなった梅肉

 

安かったから、豚コマ。
f:id:aki_tokitamago:20220421225503j:image

ブラックペッパーをたっぷり効かせて。

 

面倒だから、一気にやっちゃえ。
f:id:aki_tokitamago:20220421225500j:image

たんたんたんと、小粋に並べて。

 

とんトントンと、盛り付けて。
f:id:aki_tokitamago:20220421225518j:image

量の多い少ないは、それぞれの味と思って。

 

個性を大切にする時代でしょ。

 

それをクルクルと巻いたらできあがり。
f:id:aki_tokitamago:20220421225529j:image

あるもの巻きのできあがり。

 

油をなじませたホットプレートに並べて焼き目をつける。
f:id:aki_tokitamago:20220421225456j:image

新入りホットプレートです。

 

二人分を調理するにはジャストサイズです。
f:id:aki_tokitamago:20220421225508j:image

強火で一気に焼き目をつける。

 

ありゃ、強すぎたか。
f:id:aki_tokitamago:20220421225523j:image

慣れるまでは、慎重にね。

 

餃子と同じで、水をかけたら蓋で蒸す。
f:id:aki_tokitamago:20220421225526j:image

シュオーと上がる湯気。

 

火が通ったら、蓋を外して水分を飛ばす。
f:id:aki_tokitamago:20220421225512j:image

果たして、どんな味?

 

ポン酢でさっぱりいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220421225505j:image

もっとえげつない味付けにしてもいいね。

 

梅肉が思った以上に合う味でした。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年4月10日