お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

いが餅、デビュー飾る

f:id:aki_tokitamago:20211103222557j:image

 

広島ブログ

 

いが餅の話題を目にして、気にはなっていたんです。

2021年10月10日のブログ記事一覧-Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

呉市民のソウルフード いが餅とフライケーキ | フランクスオーナーのブログ

 

パステルカラーで飾られた、広島市民には縁のない餅です。

f:id:aki_tokitamago:20211103223209j:image

呉市内でご飯を食べた後で、イオリちゃんの「いが餅買ってみるから、スーパーに寄ってみて」の一言でナイスムラカミに行きました。

 

2個しか無かった、危なかったと大原製菓のいが餅のパックを手にしてレジへ。

 

いが餅、すごく柔らかい。
f:id:aki_tokitamago:20211103223206j:image

手でつまむと、延々と指先についてくる。みんなどうやって食べてるの。

とりあえずのフォーク登場です。

 

焼酎の湯割りが合うとでぶさん。
f:id:aki_tokitamago:20211103223158j:image

この後の予定があるのでコーヒーで。

お茶は切らしてるんだとか。お茶にしよっ‼︎ じゃないのか。

 

乾燥防止なのかな、ビニールで個装してあって、そこから取り出すのが至難の業。
f:id:aki_tokitamago:20211103223201j:image

あ、もう、ひっくり返った。

 

ところが、フォークを刺せばあら不思議。
f:id:aki_tokitamago:20211103223203j:image

A面から食べられます。

 

呉の秋まつりには欠かせないとか。

大変美味しくいただきました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2021年11月3日

【大原製菓】

住  所  広島県呉市苗代町70-1