お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

福富町 シャシャガーデン

f:id:aki_tokitamago:20200628185300j:image

 

広島ブログ

 

国道375号線沿い、トンガリ屋根が見えたら、そこがカフェレストラン、シャシャガーデンです。

f:id:aki_tokitamago:20200628192029j:image

この度、6月にオープンしました。

 

ここは元々、「サンサーラ」というフレンチのお店でした。

 

そのサンサーラのオーナーが5月末で廃業し、現在のオーナーに経営を譲ることを決めたとのことです。

f:id:aki_tokitamago:20200628192017j:image

現在のオーナーは、自然と庭に囲まれた店舗に惚れ込み、ここで、お客との距離が近い良いお店づくりを目指しているとのことです。

 

「シャシャ」とは、サンスクリット語で「うさぎ」を表すそうです。

f:id:aki_tokitamago:20200628191925j:image

だから、庭のあちこちにウサギの置物があります。

 

店内は、サンサーラの良いところを受け継いでいるのでしょうね。
f:id:aki_tokitamago:20200628191948j:image

落ち着いた、明るい店内です。

 

トンガリ屋根は吹き抜けになっていて、そこからも光が入ります。
f:id:aki_tokitamago:20200628191920j:image

音楽が優しく流れており、食事をするにも会話するにも良いお店です。

 

窓際の飾りを見るのも楽しく、
f:id:aki_tokitamago:20200628192033j:image

お店自体が緑に包まれています。


裏手の庭へも、店内から直接出られるようになっています。
f:id:aki_tokitamago:20200628191940j:image

草を刈らずに、手入れするのはとても手間がかかるでしょうね。

 

ボクらはランチメニューから、「ドリアセット」1,630円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200628192009j:image

セットには、サラダとスープ、食後のドリンクがつきます。

 

冷製スープ
f:id:aki_tokitamago:20200628192023j:image

すごくすっきりしたスープで、トマトスープだということです。

 

サラダにはドレッシングがかけてあり、
f:id:aki_tokitamago:20200628192042j:image

甘酸っぱいサラダです。

 

ズッキーニかなと思ったけど、
f:id:aki_tokitamago:20200628191944j:image

胡瓜でした。

 

イオリちゃんは、シーフードドリアを注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20200628191952j:image

口に含むと魚介の香りが広がる。


素材が良いものを使っているんだろうと思います。
f:id:aki_tokitamago:20200628192049j:image

このレモン、絞るとすごくジューシーでした。味が引き立ちます。

 

ボクはミートソースドリアをお願いしました。
f:id:aki_tokitamago:20200628191929j:image

熱いですから気をつけてくださいね、と言われて出されたのだけど、触れてしまってアチチチ…

 

野菜はドリアとは別に調理して添えています。
f:id:aki_tokitamago:20200628192057j:image
爽やかな味付けです。

ドリアにはサフランライスが使ってあります。
f:id:aki_tokitamago:20200628192046j:image

写真ではうまく再現できないけど、サフランイエローがきれいです。

 

食後には、ホットコーヒーをいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20200628192053j:image

コーヒーに庭の緑が映えてきれい。

 

庭には草花が咲いていて、彩りを添えます。
f:id:aki_tokitamago:20200628191935j:image
f:id:aki_tokitamago:20200628192013j:image
f:id:aki_tokitamago:20200628192102j:image

シャシャガーデン、ウサギの庭です。
f:id:aki_tokitamago:20200628192112j:image

料理は値段以上の満足感です。

 

次回は、シャシャコースをいただきたいです。

 

すごく良いお店に出会ったと思いました。

 

広島ブログ

【カフェレストランŚaŚa gardenシャシャガーデン】

2020年6月4日オープン

住  所  広島県東広島市福富町久芳2498-5

電話番号  082-435-3800

https://sya2.info