お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

curio•cafe 数量限定 和牛ハンバーグ

f:id:aki_tokitamago:20220718092847j:image

 

広島ブログ

 

ある日、かくれんぼさんのブログで紹介された「クリオ・カフェ」

かくれんぼ です : ローストビーフ丼

見た瞬間にビビッと来ました。

 

1時間かけて黒瀬町へ、

アスリートビルという建物2階の一角にお店はあります。

飲食店がたくさん入るビルで、県道34号線(矢野安浦線)に面して駐車場が8台分あり、さらに裏手にも大駐車場があります。

 

裏手の駐車場から2階を見上げると、お店の場所はすぐに分かりました。

 

お店は10時開店で、ボクら11時半ごろの到着です。

f:id:aki_tokitamago:20220718094256j:image

2人だと伝えると、窓際に並んで座る席に案内されました。

 

食事に合わせて「スープ&サラダセット」300円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220718094237j:image

ここは今年(2022年)の5月26日にオープンしたお店です。

あっという間に人気店となったのでしょうね。まだお昼前だというのに、店内お客さんで賑わっています。

店舗前にもウェイティグ用の椅子も用意されています。

 

サラダ

f:id:aki_tokitamago:20220718094304j:image

カフェらしいサラダが用意されました。

ドレッシングは、あらかじめかけられて出されます。

 

スープ
f:id:aki_tokitamago:20220718094307j:image

コンソメスープは、食事ごとにレンジで温められていました。

煮詰まり防止の効率的な手順です。

オニオンが入った、味わいのよいスープでした。

 

イオリちゃんは「数量限定 和牛ハンバーグ 200g」1,480円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220718094319j:image

「和牛ハンバーグ(150g)」1,280円(税込)もあります。

ソースは3種類から選びます。

イオリちゃんは「ワサビ&塩」をお願いしました。

 

ハンバーグを注文すると、厨房から「ベチベチベチベチ」と音がします。

ハンバーグの空気抜きをしつつの成形しているのだと思いました。

f:id:aki_tokitamago:20220718102627j:image

そんな音を聞きながら、店内を見回すと照明がたくさん。

カフェの雰囲気作りに一役買っています。

 

そういえば、カフェで食事っていつぶりだろう。

花子cafe 週末のランチプレート - お茶にしよっ‼︎

比治山本町の「花子cafe」以来でした。この時もイオリちゃん、ハンバーグ食べているし。

 

はい、その黒毛和牛100% のハンバーグ(200g)です。
f:id:aki_tokitamago:20220718094315j:image

しっかり空気抜きできていて、ヒビも割れも当然ながらありません。

 

一緒にペレットが出されるのは、

f:id:aki_tokitamago:20220718103254j:image

中の焼き具合がレアなのです。

好きな感じになるまで、焼きながらいただけます。

 

ボクは「国産ローストビーフ丼」980円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220718094245j:image

そう、かくれんぼさんのブログを見てビビッと来たヤツです。

 

ライスを丸く盛り付けた上に、ローストビーフをぐるりと盛り付けて、
f:id:aki_tokitamago:20220718094252j:image

卵の黄身をその周りに流し込み、上にはさらに黄身をオンして出されます。

 

黄身をそっと崩して、シズル感がアップ。
f:id:aki_tokitamago:20220718094241j:image

2個分の黄身が、ローストビーフを引き立てます。

特に、ご飯を食べ進めるにつれて、贅沢な卵かけご飯をいただいているようで美味い。

 

ここのローストビーフ、滑らかな食感で、これまで食べた中で一番だと思います。
f:id:aki_tokitamago:20220718094248j:image

ボソッとした食感のお店もあるけど、ここは抜群でした。

 

ローストビーフを食べ進めると、ご飯がコンニチハ。
f:id:aki_tokitamago:20220718094300j:image

大丈夫、黄身を混ぜながら食べ進めると最高に美味い。

 

ランチでも予約して来店するお客さんもいて、それが良いと思います。
f:id:aki_tokitamago:20220718094311j:image

小さな子ども連れの家族が、ボクらと入れ替わりで楽しそうに入店していきました。

予約して、楽しみに来たのだろうね。何を食べるのかな。

 

店員さんは細やかに気遣いがあり、良い時間が過ごせました。

会計時にポイントカードを勧められて、この近くじゃないのでと断りましたが、また是非来たいと思いました。

 

不定期に国産和牛リブロースステーキが準備されるようで、問い合わせるお客さんもいました。

昨日、今日と準備されたようです。

これ、食べに行きたかったな!残念。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年7月16日

curio•cafe】

住  所  広島県東広島市黒瀬町楢原160-1 アスリートビル2F

電話番号  082-847-2302

https://www.instagram.com/curio.cafe_0526/