お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

料理対決

f:id:aki_tokitamago:20200614104951j:image

 

広島ブログ

 

料理対決 カレーライス編

 

先発、イオリちゃん「いつものカレー」

f:id:aki_tokitamago:20200614105205j:image

冷凍ごはんを容器からそのまま放り込んだのはボク。ほぐさず食べたが、これはこれでありかな。玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、ズッキーニ、豚肉、ケチャップとウスターソース

 

後発、ボク「これしか作れんカレー」
f:id:aki_tokitamago:20200614105219j:image

何でもかんでも細かく切るので、火の通りは早い。玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、ピーマン、豚肉、ぶなしめじ、にんにく少々。

 

続いて、カレーに添えるサラダ編

 

先発、イオリちゃん「レタスサラダ、モッツアレラチーズとミニトマトのせ」
f:id:aki_tokitamago:20200614105211j:image

手でちぎったレタスに、モッツアレラチーズと半分に切ったミニトマトをのせてお好きなドレッシングをかける。

 

後発、ボク「キャベツサラダ、ツナとおかかをまぶして」
f:id:aki_tokitamago:20200614105225j:image

キャベツをざく切りして、電子レンジでチン。ツナとおかか、プチッとうどんの「すだちおろしうどん」をドレッシング代わりに。

 

やっぱりボクが作るとイマイチどころかイマニの料理。食べると、なんだか違うんだよなーと思う。

 

ボクが作ると、必ず「ありがとう」と言われる。イオリちゃんが作ると、必ずは言ってないよな、と反省。

 

料理対決で自分を振り返ってみました。

 

広島ブログ