お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

cafe & curry alice

f:id:aki_tokitamago:20230718190555j:image

 

広島ブログ

 

地底王国美川ムーバレーに向かう道中は、ちょうどお昼時でした。

海の日なので…山へ行った! - お茶にしよっ‼︎

 

助手席で検索していたイオリちゃんによると、ムーバレーには「レストラン・ムー」なる飲食店があり、名物は「ピラミッドカレー」だとか。

f:id:aki_tokitamago:20230719082408j:image

↑↑店舗前にも「漆黒カレー」と共に「ピラミッドカレー」の幟旗がっ‼︎

 

『待て待て、エジプトにカレーはあるの?』

「いや、ライスがピラミッドの形をしているみたいよ。」

『………』

実に見てみたい、そのピラミッド型のライスが鎮座するカレーを。

だけど、『腹が…減った』

 

ピラミッドカレーは諦め、

再度検索してもらい、JR新岩国駅前に来ました。

f:id:aki_tokitamago:20230718234100j:image

駅前唯一の飲食店「cafe & curry alice」を選びましたよ。

店舗裏に駐車場あります。

 

店名のとおり、アリスなど可愛いものが店内にたくさん飾ってあります。

f:id:aki_tokitamago:20230718234224j:image

4人掛けのテーブルに案内されました。

食事の利用では、ゆったりした席に案内されるようです。

 

旅行帰りの家族連れと、予約席、そしてボクらで4人掛けのテーブルは一杯になりました。

その後からも来客があり、駅前らしい人気ぶりです。

 

こちらでの食事はカレーとハンバーグがあります。

イオリちゃんは「鉄板焼きカレー」1,100円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230718234301j:image

鉄板焼きと呼ぶだけあり、かなりの熱々で提供されます。

一口目からやけどしたようです。ご注意あれ。

 

「Aセット グリーンサラダ」220円(税込)も注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230718234241j:image

ドレッシングが美味しい。

茶店でのドレッシング探訪というのも、面白いテーマです。いつかやってみるかな。

 

ボクは「ふわとろオムカレー」1,320円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230718234229j:image

どちらも同じタイミングで出されて、同時に食べ始めることができました。

最近、このタイミングを意識したお店が多くなったように感じています。

選ぶお店でたまたま合致するだけかも知れませんけど、嬉しい心遣いですよね。

 

フワトロたまごの周りに欧風カレー
f:id:aki_tokitamago:20230718234236j:image

そこへ生クリームを回しかけてあります。

 

ご飯はチキンライス(ケチャップライス)です。

これが、こちらのお店のカレーに実に合う。


f:id:aki_tokitamago:20230719092603j:image

f:id:aki_tokitamago:20230719092506j:image

さらにフワトロぶりが実に良いたまごが合わさり、これ頼んで良かったと思います。

目的忘れて、店を出た後帰路へ就こうとしてました😅

 

もうひとつの推しメニュー、ハンバーグは黒板で。

f:id:aki_tokitamago:20230718234458j:image

カレーもハンバーグもどちらも堪能できる「クィーンセット」もあるようです。

 

新岩国駅山陽新幹線専用駅です。

旅行カバンを持った家族連れが「帰ったらすぐに横になろう」とお疲れの様子でした。

駅前ならではの光景ですね。

駅構内には、コンビニがあるのみで飲食店はありませんでした。

 

だから、こちらは朝9時から営業しています。
f:id:aki_tokitamago:20230718234505j:image

朝カレー、望むところじゃ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年7月17日

【cafe & curry alice】

住  所  山口県岩国市御庄一丁目103-1

電話番号  0827-46-0107

アリス - 岩国市のカフェ・喫茶