お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

二代目 もんごい亭でテイクアウト‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200510003229j:image

 

広島ブログ

 

SNSで見た、もんごい丼のカッコ良さに惚れて、どうしても手に入れたくなりました。

 

欲しくなったら、どうしても手に入れないと落ち着かないタチなもので。

 

晩ご飯を作ってるイオリちゃんに説明したら、「じゃあ、ワタシも行く」と。

f:id:aki_tokitamago:20200510174948j:image

初めて行ったよ、二代目もんごい亭。電飾がイカを誘うかのようにビガビガ。

 

店内も初めて入ったよ、二代目もんごい亭。
f:id:aki_tokitamago:20200510174943j:image

店内飲食のカップルが一組。

 

そして、手に入れた「もんごい丼」300円(税込)

f:id:aki_tokitamago:20200513105615j:image

ボクとイオリちゃんの分、ふたつで600円。

 

店員さんに「丼だけですか」と聞かれて、頼んだよ「二代目らーめん」590円(税込)

f:id:aki_tokitamago:20200510004535j:image

もんごい一番人気だそうです。魚風味の醤油らーめんです。

 

しっかりパックされて、すぐにテイクアウトできるように準備されていました。
f:id:aki_tokitamago:20200510004529j:image

煮卵にチャーシュー、メンマ、ネギまでしっかりついてきて590円。

 

二人前でも1,180円。お買い得だね。

とりあえずその日は冷蔵庫に入れて、翌日のお昼ご飯でいただきました

 

作り方もちゃんと入っていて、この通り作れば出来上がり。
f:id:aki_tokitamago:20200510004540j:image

簡単、簡単。

 

ちょっと、ひと工夫。具材を最初に湯煎しておきました。

f:id:aki_tokitamago:20200510175228j:image

自宅とお店の違いは、麺の茹で時間の見極めだけど、今回はたまたま上手く行きました。

 

『生麺を入れて、沸騰したら中火で30秒茹でる』の説明通りにしましたヨ。

f:id:aki_tokitamago:20200510175055j:image

これがー!めっちゃ美味い。感動した。

 

スープの油膜がいい感じに働いて、スープも麺も最後まで熱々。

f:id:aki_tokitamago:20200510175129j:image

二代目もんごい亭。お店でもぜひいただきたいです。

 

丼をきっかけに、お気に入りの味になりました。

 

広島ブログ

【訪問日】

2020年5月9日

【二代目 もんごい亭】

住  所  広島市南区丹那町1-38
電話番号  082-578-0061

https://instagram.com/takahiroland32