お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

牛串、タレと塩で

 

f:id:aki_tokitamago:20221017185857j:image

 

広島ブログ

 

毎日、正午の更新を楽しみにしてくれる皆さん、こんにちは。

更新と同時にアクセスいただいており、とても励みになります。

ありがとうございます。

 

さて、先日「牛串」を焼いてもらいました。

f:id:aki_tokitamago:20221017190044j:image

モモとバラ肉、串の手元に近い方がバラです。

これは何か?

 

もちろん、お友達の皆さんは分かるでしょう。

f:id:aki_tokitamago:20221017190034j:image

そう、10月初めに訪れた見浦牧場ミートセンターの「牛串4本」です。

 

8周年記念祭に出かけたのです。

見浦牧場ミートセンター☆創業8周年感謝祭 - お茶にしよっ‼︎

 

モモは超柔らか、味付けは塩コショウだけでも最高に美味しかったのだけど、

f:id:aki_tokitamago:20221022100726j:image

タレと塩で2本ずつ味付けしてもらいました。

 

ボクらのタレといえば、もちろんお友達の皆さんには分かるでしょう。

f:id:aki_tokitamago:20221022100837j:image

そう、焼肉きよはらのタレです。

もつ焼きの日 - お茶にしよっ‼︎

 

中区舟入幸町の「焼肉きよはら」

開店時間以外は、すぐそばにある「みさき商店」に置いてあります。

f:id:aki_tokitamago:20221022111028j:image

左手向こうの赤いテントが焼肉きよはらです。

今年に入って、値上がりしたのだけど、お値段以上の価値ありです。

牛串のほかには、こんにゃく麺で。

f:id:aki_tokitamago:20221017190037j:image

温泉たまごを添えて、冷たくしていただきました。

 

こんにゃくだけど、それを感じさせない、色と味と香り。
f:id:aki_tokitamago:20221017190030j:image

普通の中華麺と見紛う見た目で、美味いこんにゃく麺でした。

牛串が一人4本は多かった。2本で十分満足できます。

 

さて、報道されており、ご存知でしょうが、J3「テゲバジャーロ宮崎」の工藤壮人さんが亡くなりました。

32歳の若い命です。

f:id:aki_tokitamago:20221022103907j:image

サッカーダイジェスト 2022 J1&J2&J3 選手名鑑より

柏レイソルのアカデミー出身で、レイソルで大活躍した選手です。

広島に加入したときは嬉しかったし、とても誠実な方で広島のサッカーにも馴染むタイプだと思いました。

今シーズンから宮崎でプレーして、3得点。

最後のゴールは、6月26日 第14節 対岐阜戦の先制ゴールでした。

ご冥福をお祈りします。

 

明日も正午に更新します。

日々意味不明な内容ばりですが、これからも、お付き合いください。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年10月13日