お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

焼肉焼いたよ

f:id:aki_tokitamago:20231011162455j:image

 

広島ブログ

 

見浦牧場創業感謝祭に行きました。

見浦牧場ミートセンター☆創業9周年感謝祭 - お茶にしよっ‼︎

9周年感謝祭の告知が出てからすごく楽しみにしていました。

 

感謝祭の目玉商品のひとつ「焼肉セット(並)」を買って帰りました。

f:id:aki_tokitamago:20231011162639j:image

商品はカチンコチンに冷凍されていて、お昼過ぎに冷凍庫から冷蔵庫へ移しました。

 

焼肉焼いたよ。
f:id:aki_tokitamago:20231011162655j:image

もちろん、味付けは「焼肉きよはら」のタレであります!

もつ焼きの日 - お茶にしよっ‼︎

 

ホットプレートで焼きながら食べるのでも良いけど、二人だけなら焼いて出すのが早くて後処理も楽。

 

野菜はじっくりじっくり時間をかけて焼きました。
f:id:aki_tokitamago:20231011162650j:image

キャベツは芯をつけたまま。

甘〜いキャベツに仕上がります。

エリンギにピーマン、にんじんも。

 

焼肉定食のできあがり。
f:id:aki_tokitamago:20231011162645j:image

ご飯もしっかり吸水させてから炊きました。

 

わかめスープを作り、ときたまごを加えてふわりふわり、
f:id:aki_tokitamago:20231011162700j:image

テーブルスープジャーで保温する間にマロニーちゃんを折って投入。

広島はつかいち大橋散歩、のちテーブルスープジャー - お茶にしよっ‼︎

盛り付ける直前にニラを入れました。

マロニーちゃんが煮えるか心配でしたが、超絶いい感じにできました。

 

二人でうみゃーうみゃー言いながら焼肉定食をたいらげました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年10月9日

【見浦牧場ミートセンター】

住  所  広島県山県郡安芸太田町小板1108

電話番号  0826-29-0045

見浦牧場ミートセンター

Facebook