お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

きよはらのラーメン

f:id:aki_tokitamago:20230419231559j:image

 

広島ブログ

 

中区舟入幸町「焼肉 きよはら」へお昼の訪問です。

 

このブログではお馴染みですが、

住宅や会社が並ぶ、夜は人通りも少ない静かな一角で女将さん一人でやってる焼肉店です。

平日の昼と夜に営業しています。

 

ボクは「焼肉定食」1,150円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20230419231941j:image

焼肉、ご飯、おかず一品の定食です。

 

若い頃なら、もっとボリュームが欲しかっただろうけど、ここの焼肉は柔らかでジューシーです。

この焼肉一皿食べれば、午後の元気フル充電です。

 

ここは焼肉店だけど、自分で焼きません。女将さんがベストに焼いてくれます。
f:id:aki_tokitamago:20230419231932j:image

ここの店の味を知る者なら、この写真一枚でご飯一膳いけます。

 

そして、きよはらの一番の特徴は、この焼肉のタレです。
f:id:aki_tokitamago:20230419231929j:image

もちろん、女将さんが仕込むタレです。

良い材料が揃い、雑菌が繁殖しにくい冬に、お店を閉めて、その期間はタレ作りだけをしています。

 

タレの販売もしていますが、ここのを使うと他のでは物足りなく感じます。

もつ焼きの日 - お茶にしよっ‼︎

 

夜の営業に向けて、おかずをあれこれ作っています。その中から一品自分で選びます。
f:id:aki_tokitamago:20230419231948j:image

「マカロニサラダ」をお願いしました。卵の黄身がコロコロしてるボクの好きなタイプです。

 

イオリちゃんは「ラーメン」550円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20230419231945j:image

焼肉屋のラーメンは美味いけど、ここのは頭ひとつ抜けています。

 

このチャーシューもボクの焼肉と同時に炙ってました。
f:id:aki_tokitamago:20230419231936j:image

焼き肉の〆にも合うラーメンだけど、これだけでお昼ご飯にもなるイケ飯です。

 

しばらく行けなかったから、今年になって初めての訪問でした。
f:id:aki_tokitamago:20230419231925j:image

そのことも女将さん、しっかり覚えていて、

記憶力すごいな〜とボクら顔を見合わせました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年4月10日

【焼肉きよはら】

住  所  広島市中区舟入幸町6-9

電話番号  082-231-6118