お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

音戸のツツジ 2022

f:id:aki_tokitamago:20220501090359j:image

 

広島ブログ

 

音戸の瀬戸公園へ、ツツジを見に行きました。

 

Dr.でぶさんが訪れた時が、今年は花盛りだったのではないでしょうか。

音戸のツツジ2022 - Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

 

音戸のツツジは、大型連休に合わせて満開というイメージでしたが、間違っているのかな。

 

盛りは過ぎており、枯れ始めでした。残念です。

f:id:aki_tokitamago:20220501090515j:image

それでもいい天気で、観光客で一杯でした。

 

県外ナンバーもちらほら見られ、あー残念じゃったね、満開ならもっと綺麗なんじゃけどね。
f:id:aki_tokitamago:20220501090510j:image

(撮影:イオリ、ぼやき:ボク)

 

手ぶらでは帰れないと、
f:id:aki_tokitamago:20220501090522j:image

まだどうにか鑑賞に耐えられるものを選んでパチリと。

 

この辺りの観光といえば、音戸の渡船は乗り場がもぬけの殻になってたし、瀬戸内オーシャンスパ 汐音も閉店したのですね。サミシ。

 

日招きの湯から眺める瀬戸内海の景色が好きでした。

f:id:aki_tokitamago:20220501090528j:image

(撮影:イオリ、ぼやき:ボク)

 

子どもの頃から歴史の話は聞くのも見るのも嫌いなボクですが、初めて日招き伝説の話を聞いた時は、すごく面白く感じました。

だから、何度も何度も日招きの話をしてと、お願いしたのを覚えています。

 

ところで、観光ハウスも閉めて入れないようになっているのだけど、

f:id:aki_tokitamago:20220501095405j:image

でかい蜂の巣がっ💦

観光ハウスも蜂の巣も もぬけの殻でしたが。

 

音戸大橋のグルグルが好きです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月30日

音戸の瀬戸公園】

住  所  広島県呉市警固屋