お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

patisseries Nome フレーズフロマージュ

f:id:aki_tokitamago:20220130103712j:image

 

広島ブログ

 

広島で一番美味しくて、ケーキの名前が覚えられない「パティスリー ノーム」に行きました。

 

ここはイオリちゃんのお気に入り店です。店内にはケーキはもちろん、焼き菓子も売られていて、店内でいただくこともできます。

 

洋菓子店ではボクら、いつも一つずつ選びます。

f:id:aki_tokitamago:20220130104148j:image

「フレーズフロマージュ」400円(税抜)はボクが選びました。

 

クッキー生地とアーモンドスポンジの上にレアチーズケーキを載せています。
f:id:aki_tokitamago:20220130104200j:image

ベリー系フルーツと一緒に、フランボアーズのジュレでアクセントに。かわいい顔に見えますね。

 

エクレールシシリー」500円(税抜)はイオリちゃんが選びました。

f:id:aki_tokitamago:20220130104142j:image

これがイイ!と思ったそうですが、まさかの前回訪問時と同じものチョイスでした😅

パティスリー ノーム <patisserie Nome> - お茶にしよっ‼︎

 

材料高騰などで今年1月から値上げのアナウンスがありましたが、こちらは 40円アップしていました。

f:id:aki_tokitamago:20220130104153j:image

シュー生地にピスタチオクリームとチョコレートをはさんで、クレームシャンティで飾り付けしてます。

 

もう一品「ミルフィーユポンム」600円(税抜)も選びました。

f:id:aki_tokitamago:20220130104145j:image

週末限定のケーキです。

 

元々は、クリスマス期間限定だったようです。好評だったのでしょうね。
f:id:aki_tokitamago:20220130104157j:image

ぱっと見ポテチに見えるのは、リンゴチップスです。フレッシュなリンゴをドライ加工したものです。

 

タルトタタンの上に色々クリームをのせて、サクサクのパイ生地でとリンゴのクリームでサンドしています。食感も楽しめて美味しいケーキです。

 

パティスリーノームのケーキは、意外と軽い口当たりの一方で、食べた後は満足できる不思議な印象です。

 

また買いに行きたいと思います。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年1月29日

【パティスリーノーム patisseries Nome】

住  所  広島市安佐南区祇園六丁目21-19

電話番号  082-557-3699

https://www.instagram.com/dajie_jiateng/