お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

Red Rock 広島店 ローストビーフ丼

f:id:aki_tokitamago:20210930110545j:image

 

広島ブログ

 

同僚の理さんが、広島に戻ってきました。

郷土料理 浜吉 - お茶にしよっ‼︎

この時以来の再会です。

 

ローストビーフが食べたいとのことで、Red Rock 広島店へ行きました。

f:id:aki_tokitamago:20210930110440j:image

夕方5時半過ぎに訪れましたが、店内はボクらだけ、というか近隣の飲食店は軒並み休業中でした。

 

入店すると、券売機があります。

 

理さんは「ローストビーフ丼」1,000円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210930110457j:image

決めたことは曲げない性格です。

 

だけど、ローストビーフ丼はねじり巻きで盛り付けてあります。
f:id:aki_tokitamago:20210930110437j:image

うん、美味しそう。

 

ボクは「ステーキ丼」1,150円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20210930110448j:image

同じものを選ばない、へそ曲がりな性格なんです。

 

ステーキ丼のへそにはカイワレが刻んで盛り付けてあります。
f:id:aki_tokitamago:20210930110445j:image

ここにワサビをのせるのも良いかもね。

 

レアな仕上がりのステーキで、食欲に火がつく。
f:id:aki_tokitamago:20210930110451j:image

味噌汁とサラダを100円(税込)でつけられます。

 

お肉とごはんの大盛りもあります。
f:id:aki_tokitamago:20210930110455j:image

どちらが食べたいですか?

 

ローストビーフ丼とアメリカンステーキのお店です。
f:id:aki_tokitamago:20210930110443j:image

ローストビーフ丼と言えば、周防大島のアロハオレンジが有名ですが、

同じお題で書きましょう〜丼〜 - お茶にしよっ‼︎

理さんによれば、どちらも甲乙つけ難いけど、興奮するのはやっぱりアロハオレンジだそうです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年9月5日

【Red Rock 広島店】

住  所  広島市中区本通1-20

電話番号  082-245-8856

ローストビーフ丼とアメリカンステーキのお店|レッドロック

https://www.instagram.com/redrockhiroshima/?hl=ja