お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

DINING 六望「オムそば」テイクアウト

f:id:aki_tokitamago:20220201213424j:image

 

広島ブログ

 

1週間前にオムそばに出会って、たちまち虜になりました。

ふくちゃん オムそば&肉玉そば辛麺 - お茶にしよっ‼︎

ふくちゃん 肉玉そば辛麺&オムそば - お茶にしよっ‼︎

どうして どうして 僕たちは 出逢ってしまったのだろう

 

調べてみると、大阪のお好み焼き屋「さとみ」が発祥だということです。

 

その情報でハッと気づく。

関西人店主の焼くオムそば食べなきゃ。

DINING 六望のお昼のお弁当販売最終日にテイクアウト注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20220201213936j:image

ボクら「オムそば」800円(税込)を注文しました。

 

トッピングに個性が現れるらしいけど、六望さんはアレコレ山盛りです。

f:id:aki_tokitamago:20220201213843j:image

青のり、青ねぎ、鰹節、刻んだ紅生姜まで。

 

色合いも綺麗ですね。
f:id:aki_tokitamago:20220201213850j:image

テイクアウト用のメニューにはあるけど、店内飲食のメニューには無いそうです。

 

もちろん、六望の前は鉄板居酒屋で腕を振るっていた訳だし、お手のものです。

リクエストしてもらえれば、店内飲食でも用意しますよとは言ってもらいましたが、六望の店内で食べる勇気がありませぬ😓
f:id:aki_tokitamago:20220201213853j:image

六望さんのオムそばは上品で大人の味わいでした。

 

ガツーンと濃い味で調味して、お酒がススムようにするのが飲食店のセオリーだと思うのですが、食べすすめても重くならない、余韻を残すよう仕上げてるのがここの特徴です。

f:id:aki_tokitamago:20220201213847j:image

しこたま飲み食いした翌日も、フルマラソン挑戦できるくらい元気でした。

DINING 六望、弁当前夜 - お茶にしよっ‼︎

 

オムそばでした!

ちゃう、ごちそうさまでした‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年1月29日

【DINING 六望】

住  所  広島市中区東白島町16-25 栗栖ビル2F

電話番号  082-554-1866

広島 ディナー 和食 記念日 白島 隠れ家 牛肉 ステーキ

*DINING六望* +プラス