お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

Remme 焼き菓子店、レアティラミス

f:id:aki_tokitamago:20210731173518j:image

 

広島ブログ

 

JR横川駅南口を東側へ、入店制限からか、店前には結構な行列があるなと気づいていました。

 

美容師がスイーツ店を出店しているんだとか。同じく南口にある美容室「Toruve」さんが営む焼き菓子店だそうですよ。

f:id:aki_tokitamago:20210731173726j:image

イオリちゃんが、お土産に買って帰ってくれました。たまたま誰も並んでいなかったんだとか。

 

ボクは「ティラミス(桃)」650円(税込)をいただきました。
f:id:aki_tokitamago:20210731173717j:image

ティラミスって、ココアパウダーが必須だと思っていました。これもティラミスと言われると、また迷宮迷路に巻き込まれそうなので、薄目で眺めることにします。

 

イオリちゃんは「レアティラミス(プレーン)」640円(税込)をチョイスしました。
f:id:aki_tokitamago:20210731173731j:image

とろとろ滑らかさが、ポイントなんだと思います。付属の黒く長い匙ですくった写真も撮影しましたが、とろとろ感がイマイチ再現できなかった。食べれば納得ですが、いかがですか。

 

Basque Cheese Cake が、一番人気なんだそうです。
f:id:aki_tokitamago:20210731173722j:image

久しぶりのスイーツでした。

 

たまには開拓してみないとね。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2021年7月31日

【Remme 焼き菓子店】

住  所  広島市西区横川町三丁目5-7

電話番号  (082)232-7070

https://www.instagram.com/remme.kk/