お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

トーエー食品 ノンカップ麺

f:id:aki_tokitamago:20210615184049j:image

 

広島ブログ

 

いいものを

おいしく、

安全に

 

そんなキャッチコピーで売られている「ノンカップ麺」をお昼ごはんに食べました。

 

国産産小麦粉100%使用、化学調味料不使用の商品です。麺づくりには添加物を使わない。「かんすい」すら使っていません。

 

それを人と地球にやさしいノンカップで販売しています。

 

だから、お好きな器でいただいてくださいねって。

f:id:aki_tokitamago:20210615184340j:image

イオリちゃんは「しおやさい味」をいただきました。

 

ボクは「きつねうどん」です。
f:id:aki_tokitamago:20210615184311j:image

粉末スープには、かやくもセットされているから、追加の材料は必要ありません。

 

お湯を注いで、お皿でフタしたら、
f:id:aki_tokitamago:20210615184316j:image

しおやさい味は3分、きつねうどんは5分待つだけよ。

 

まあ、作り方はチキンラーメンと同じです。

 

あっという間に出来上がり。
f:id:aki_tokitamago:20210615184337j:image

ワカメちゃんのイオリちゃんにぴったり、わかめラーメンでした。塩味のスープがベストマッチです。

 

ボクのきつねうどんは、どん兵衛うどんと同じ食感と味です。
f:id:aki_tokitamago:20210615184327j:image

どん兵衛食べる時、あらかじめきつねを刻んでおくから、まさにいつもと同じ仕上がりです。

 

そして、国産小麦粉と無科学調味料で、やさしい味でした。
f:id:aki_tokitamago:20210615184330j:image

いつもは、化学調味料もバチコーイなので、時には自然の味に触れるも良し。

 

化学調味料使わずに、この旨味を出せるのは、素晴らしい。

 

トーエー食品のノンカップ麺は、スーパーでは見かけないね。
f:id:aki_tokitamago:20210615184343j:image

手頃にいただけるから、買い置き用として手に入れました。

 

麺が無化調だったので、化調たっぷり辛子明太子でバランス取りました。
f:id:aki_tokitamago:20210615184334j:image
エグい絵面だ。こぼれる辛子明太子、最高です。

 

残りもののおつまみ群も一緒に。

簡単おつまみ 居酒屋開店! - お茶にしよっ‼︎

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年6月13日

【トーエー食品株式会社】

住  所  岐阜県関市下有知21-3

ノンカップ麺のトーエー食品