お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

だし醤油 きつね焼きうどん

f:id:aki_tokitamago:20220417121749j:image

 

広島ブログ

 

日清どん兵衛には、色々バリエーションがあります。

史上最極もちもち麺、だぞっ! - お茶にしよっ‼︎

 

焼きうどんだって!

f:id:aki_tokitamago:20220417122104j:image

半月前にスーパーで見つけて、1個だけ買ってイオリちゃんにあげました。

 

あげたということは、食べる時に写真撮って感想聞かせてね、ということです。ところが食べる気配がありません。そりゃそうだ。

 

イオリちゃんは、週末帰省したので、ボクが実食します。

 

カップ麺だけではいかんと、豆苗も調理します。
f:id:aki_tokitamago:20220417122114j:image

豆苗を育てていたのを居らぬ間に奪って調理です。

 

お馴染みどん兵衛の麺にカットされたきつねが散らばせてありました。
f:id:aki_tokitamago:20220417122054j:image

どん兵衛のでかきつねのままでは、焼きうどんにならないもんね。

 

調味にはふたつ。
f:id:aki_tokitamago:20220417122107j:image

液体つゆと七味入り粉末だしです。液体つゆは蓋の上で温めるよう指示されていました。

 

もやしと刻み揚げとソーセージを炒めてから、
f:id:aki_tokitamago:20220417122111j:image

追い豆苗でさっと火を通します。

 

でーきあがり。
f:id:aki_tokitamago:20220417122057j:image

豆苗は、食べた時の繊維が残る感じが独特で、好きになれません。

 

なら買うなと怒られそうです。

 

湯切りをした後に、液体だしを絡めて
f:id:aki_tokitamago:20220417122100j:image

七味入り粉末だしをふりかけます。

 

さらにしっかりかき混ぜて出来あがり。
f:id:aki_tokitamago:20220417122122j:image

焼かない、焼きうどんの完成です。

 


f:id:aki_tokitamago:20220417122118j:image

…………

 

特に感想はありません。

 

そんな時に、仕出し料理の写真が送られてきました。

f:id:aki_tokitamago:20220417123020j:image

これで 2,000円だって。

 

🐴うまやらし。うらやましい。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2022年4月17日

日清食品

日清食品グループ