お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

花ソーセージ 辛口風味 お弁当にどうぞ‼︎

f:id:aki_tokitamago:20200516103111j:image

 

広島ブログ

 

今日のお弁当のおかずは何かな?

 

いくつになっても楽しみな瞬間です。

 

パカっと。

f:id:aki_tokitamago:20200516103358j:image

花ソーセージではないですか!

 

地元ローカルCMでお馴染みの、福留ハム。広島が誇る地元企業。

 

今日のお弁当に入っているのは、ピリ辛で、旨味が多く感じられてすごく美味しい。

 

花ソーセージって、こんな味だったかな?と思っていると、イオリちゃんからSNSで、送られてくる写真が数枚。

f:id:aki_tokitamago:20200516113930j:image
f:id:aki_tokitamago:20200516113935j:image

なんと、「辛口風味」、しかも熊本工場からよう来んさった。

 

ちなみに、花ソーセージは、ボロニアソーセージという種類に分類されます。

 

ふふ、詳しいでしょ。実は、

福留ハムで「工場見学&体験教室」に参加したことがあるのです。

f:id:aki_tokitamago:20200516115352j:image

自分で作ると、加工食品でもどんなもの食べてるか分かるようになるから、良いですよ。

 

ところで、体験教室横に、アルプホルン(アルペンホルン)が展示してあって、中々素人には音が出せないんですよって。

 

イオリちゃんがおもむろに吹いたら、ぶおーってすごい音がして、体験教室に参加していた幼児が大きい音に驚いて泣き出しちゃいました。

 

「ワタシ、ほら貝が吹けるんよ。同じだから。」って…

 

ほら貝が吹けるって…イオリちゃん…どんな経歴を…

 

広島ブログ

今回もパンダマスクは「Season Stock Iroha」さんのフリー素材を使っています。

カエルマスクは「素材Good」さんの無料素材を使いました。

https://sozai-good.com

 

【いただいた日】

花ソーセージ 辛口風味

2020年5月15日

【体験教室参加日】

広島工場:広島市安佐北区三入南一丁目7-20

2018年9月24日

【福留ハム】

住  所  広島市西区草津港二丁目6-75

電話番号  082-278-6161

http://www.fukutome.com