2019-12-30 大根のビロビロ鍋! おうちごはん(イオリ) 今夜は寒いから、お鍋にしよう。 キャベツに、白ネギに、木綿豆腐、肉だんごに、しいたけ、 それに、大根! そう、イオリちゃんのお鍋には、よく大根が登場します。 大根をピーラーで剥く、剥く、山のように剥き大根を作って、それをお鍋にドバドバ入れる。 ボクらは、これをビロビロ鍋って呼びます。 初めて食べたとき、水炊きのお鍋に大根を入れようって発想に驚かされ、目をシロクロしたけど、 これは、すごく、ウんマイ! みんなにもおすすめ。人参でも、甘くてとってもおすすめ。 柚こしょうを添えて、いただきます!