お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

勝利の王冠

 

f:id:aki_tokitamago:20200101004159j:image

 

大手町の「ゲート・イン」でイチゴパフェ狙いで訪問するも、まさかの入店待ち列で断念!

 

そんな時は、そごう広島店のデパ地下でケーキでもと、やって来ました。

 

「ケーニヒス クローネ」

 

f:id:aki_tokitamago:20200101005051j:image

 

店内でもいただけますが、持ち帰りもできます。

 

店先に並ぶ商品から、ボクはキャラメルマキアート、イオリちゃんはティラミスをチョイス!それぞれ、500円です。

 

店内でいただくなら10%、持ち帰りなら8%の消費税がかかります。

 

キャラメルマキアート

 

f:id:aki_tokitamago:20200101004740j:imagef:id:aki_tokitamago:20200101004706j:image

 

ティラミス

 

f:id:aki_tokitamago:20200101004823j:imagef:id:aki_tokitamago:20200101004827j:image

 

コーヒーと共にいただきました。500円って、すごいコスパだね。

 

食べ終わった後、容器がもったいないから、ビールをいただきました。

 

f:id:aki_tokitamago:20200101005033j:image

 

店名のケーニヒス クローネって、勝利の王冠って意味なんだって。神戸のお菓子屋さん。ごちそうさま!

 

広島ブログ