お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

コンビニ お惣菜で、お手軽晩ごはん

f:id:aki_tokitamago:20211112232054j:image

 

広島ブログ

 

コンビニのお惣菜が侮れないと聞きました。

 

下手に作るより美味いと。しかもスーパーのお惣菜と違って、パッケージの工夫で商品をロングライフ化しているため、いつでも手に入るのも魅力です。

f:id:aki_tokitamago:20211112232246j:image

イオリちゃんのイチ押し「さばの塩焼」買いました。

 

ふっくら焼き上げたサバが入っていて、電子レンジで温めるだけです。
f:id:aki_tokitamago:20211112232231j:image

野菜と作り置きナポリタンを添えました。

 

それに「ポテトサラダ」もコンビニお惣菜です。

f:id:aki_tokitamago:20211112232217j:image

作ろうと思えば、ちょい手間なポテトサラダですが、こいつはパッケージ開けるだけですぐに食べられます。

 

さばの他に「銀鮭の塩焼」も買ってみました。
f:id:aki_tokitamago:20211112232220j:image

手間抜き商品が色々と出されていますが、簡単で美味しいのはダントツでコンビニお惣菜じゃないかな。

 

電子レンジで温めて、取り出そうと思ったら、鮭の身が切れていました。
f:id:aki_tokitamago:20211112232242j:image

パッケージが綺麗なだけに、うーん、惜しい。輸送の時か、取り出す時か、いつのことか。

 

徹底手間抜きで「7種具材豚汁」買いました。
f:id:aki_tokitamago:20211112232224j:image

これも電子レンジで温めるだけ。

 

お鍋で温めました。電子レンジで温めると早く冷める気がしませんか?
f:id:aki_tokitamago:20211112232234j:image

これも材料買ってきて、切って、調理してと考えるとなんて手軽なんだろうね。1人前、2人前調理しようと思うと材料も余るし。

 

大根なんて1本買うと、必ず冷蔵庫で萎れた姿となって、おいたわしや。

 

グリーンコープの新商品「和栗とお芋の赤飯おこわ」、冷凍食品です。

f:id:aki_tokitamago:20211113101327j:image

これも電子レンジで温めれば出来上がり。

 

栗を剥く作業は、ボクもイオリちゃんも嫌です。

f:id:aki_tokitamago:20211112232214j:image

どちら様が剥いて調理してくれたかは存じ上げませんが、ボクら苦労知らずして、めちゃうまでございました。


綺麗に焼き上がった塩サバです。
f:id:aki_tokitamago:20211112232227j:image

ただね、パッケージと同じものが入ってるから、何となくモヤモヤする。

 

いや、パッケージと違うものが出てきたらクレームもの何だろうけどね。

 

まるでコピーかのような同じものが出てくると、食事しているんじゃなくて、餌をむさぼってるような感じがして。

 

大きさバラバラだったり、切り方違ったりする食事の方が美味しいように思いました。

 

適切に手間抜きすることは大切だけど、「味気ない」ってこのことなんだろうなと思いました。

 

だけど、こんなに手軽に美味しいものいただけるように工夫しているコンビニ各社の皆さまには感謝です。手間抜きしたいときに、またいただきます。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2021年11月10日

【株式会社セブン-イレブン•ジャパン】

セブン‐イレブン~近くて便利~