お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

マメなブラザーズ

f:id:aki_tokitamago:20231014101106j:image

 

広島ブログ

 

ボクの定番、麻婆豆腐を作りました。

誰のレシピだったか忘れましたが、いつも同じです。

f:id:aki_tokitamago:20231014101332j:image

おやおや?なんだか変わったマーボーちゃんですね。

いつもの食材に、大豆をプラスワンしました。

どうしてって、何となく大豆気分だったので。

 

さらにマメを重ねる。
f:id:aki_tokitamago:20231014101326j:image

3パックで売られる納豆、残りの1パックを分けあいました。

梅干しは「かきのき村」のモノで、これでようやく全部食べ終えました。

かきのき村で見つけた! - お茶にしよっ‼︎

 

晩ごはんに。
f:id:aki_tokitamago:20231014101340j:image

麻婆豆腐がジャンボマンモス🦣

 

炒めひき肉を先に調理するのですが、あまりほぐさないよう炒めます。
f:id:aki_tokitamago:20231014101336j:image

そうすると食べやすくて、食べ応えも出ます。

 

ジャンボな麻婆あるけど、ちょっと魚。
f:id:aki_tokitamago:20231014101320j:image

冷凍常備のパクパクホッケ(グリーンコープ商品)

ほぐしてお茶漬けにも便利です。

 

マメマメブラザーズで満腹っす。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年10月8日