お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

俺の豚骨 橋本/朝ラー&卵かけご飯

f:id:aki_tokitamago:20231012160218j:image

 

広島ブログ

 

久しぶりに朝ラーしたくなりました。

 

首を長くして待っているのですが、三つ菜さんは未だ再開の情報はありません。

朝ラーふたたび「中華そば 三つ菜」 - お茶にしよっ‼︎

 

そんな訳で、ボクら初めての訪問、

中区幟町「俺の豚骨 橋本」です。

f:id:aki_tokitamago:20231012163013j:image

広瀬町にある人気店「今を楽しめ」の2号店の位置付けです。

「今を楽しめ」は「夢を語れ」を卒業したお店です。「夢を語れ」は開業から3年で看板を下ろす約束なんですって!

夢を叶えるため、夢を語る時間を有限とするということでしょうか。面白いです。

 

残念ながら、あちらの店はボクの苦手なタイプなので行くことは無いですけど。

 

「俺の豚骨 橋本」へ初訪問で移転を知る😱
f:id:aki_tokitamago:20231012163019j:image

ここ幟町の店舗は2023年10月29日が最終営業で、11月5日に広島市中区中町1-17で移転開業します。

 

入店すると券売機があります。
f:id:aki_tokitamago:20231012162955j:image

朝ラーのメニューは絞ってあります。

券売機の❌印を手掛かりに見ると「豚骨ラーメン(白)」「中華そば」「塩ラーメン」「替え玉」「アサヒビール(中瓶)」「ビールセット」がいただけるようです。

 

実際、瓶ビールが下膳されていたので、朝ラーならぬ朝ビールもいけちゃうみたいです。

 

店内は奥に向かって長く、一番奥の席に案内されました。
f:id:aki_tokitamago:20231012163007j:image

壁一面に色々なポスターが貼ってある席でした。

コスプレイヤーとのコラボイベントの案内も🤭

 

朝ラーには「ごはん」と「卵」がサービスしていただけます。
f:id:aki_tokitamago:20231012163000j:image

セルフで好きなだけ。

ラーメンができるまで、ご飯を準備しました。

 

卵は1個だけ。こちらもセルフサービスで。
f:id:aki_tokitamago:20231012162934j:image

朝だから、みんな卵かけご飯にするんだろうなぁ。

 

イオリちゃんは「中華そば」550円(税込)を注文しました。

f:id:aki_tokitamago:20231012163222j:image

税抜にすればわずか500円で卵かけご飯がつくって、お店は大丈夫なのかな。

この中華そば、ボクらの好みに合いました。すごく好き。

 

ボクは「塩ラーメン」600円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20231012163227j:image

海苔2枚は、塩の目印か。

レアチャーシューは低温調理で柔らかく仕上げているそうです。

 

ストレート麺

f:id:aki_tokitamago:20231012163322j:image

豚骨ラーメンに限り、好きな硬さが選べます。

中華そばも塩ラーメンも麺の硬さはおまかせです。

どちらもほどほどにニンニクが入っていました。

 

よく冷えたお水などテーブル上に用意されています。

f:id:aki_tokitamago:20231012163417j:image

紅生姜とニンニクの小袋もあり〼

 

朝ラーはこんな組み合わせになります。
f:id:aki_tokitamago:20231012163232j:image

朝から炭水化物を重ねられるのか!と思いましたが、お店に来るとむしろ重ねたいです。

 

ごはんもお釜にたっぷりありました。

f:id:aki_tokitamago:20231012163350j:image

ごはんはお代わりも自由です。

卵は1個だけネ!

 

温かいラーメンに卵かけご飯、良いですよ。オススメです。
f:id:aki_tokitamago:20231012163354j:image

イオリちゃんもご飯を盛り過ぎた!と言ってました。

 

朝ラーできるのは土日祝日だけです。

f:id:aki_tokitamago:20231012163435j:image

朝6時から営業しています。

移転後の情報は改めて確認してください。

X(Twitter)や Instagram に最新情報が出るようです。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2023年10月9日

【俺の豚骨 橋本】

住  所  広島市中区幟町11-5

https://www.instagram.com/oreton.hashimoto/

https://twitter.com/oretonhiroshima