お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

永坂更科 布屋太兵衛 御前そば

f:id:aki_tokitamago:20230927173148j:image

 

広島ブログ

 

2023年8月5日放送のサタデープラス「ひたすら試してランキング」で総合3位を獲得した「永坂更科 布屋太兵衛」のお蕎麦を買ってきました。

実際にランクインしたのは「太兵衛そば」ですが、買ったのは「御前そば」です。

f:id:aki_tokitamago:20230927173630j:image

純白とはまさにこれ。

ぱっと見そうめんと見紛う細く白い上品な蕎麦です。

喉越しも軽く、いくらでも食べられそうです。

 

干しそばで 250g あり、二人前でも多いくらいかと思いました。

実際にはちょうど良いくらいです。

f:id:aki_tokitamago:20230927170305j:image

今日は出雲そばの器「割子」でいただきます。

おうちで割子そば - お茶にしよっ‼︎

 

イオリちゃんに言わせると、割子に更科そばが盛り付けられているのは違和感あり、だそうです。
f:id:aki_tokitamago:20230927170314j:image

ボクだと、そうめんも割子で食べるのもありなんじゃないかと思うのですけどね。

今度、そうめんでやってみよう!

 

だし巻きも作りました。
f:id:aki_tokitamago:20230927170309j:image

ここ半年、巻きすが行方不明なのですが、どこ行った?

巻きすが無くても形は整えられるので、ひょっとして不要かもと思う日々です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年9月18日

【株式会社 永坂更科布屋太兵衛】

本社住所  東京都港区麻布永坂町13

永坂更科 布屋太兵衛