お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

きつねにキツネを重ねる

f:id:aki_tokitamago:20230912075157j:image

 

広島ブログ

 

お蕎麦を茹でて食べようと思って、天ぷら買いに出かけたら、

f:id:aki_tokitamago:20230912080344j:image

アルミ鍋フルセット「きつねうどん」が半額になっていました。

もうそれ見た瞬間に、蕎麦を茹でる気失くしました。

2つとも半額だったしね。

 

きつねうどんには、お稲荷さんを合わせがちです。
f:id:aki_tokitamago:20230912080349j:image

狐にキツネを重ねる。

ボクはやたらと重ねがちです。

カレーをテイクアウトしてパン屋でカレーパン買ってみたり、

チョコを買えばチョコパンも買っていたりと、冠婚葬祭では忌み嫌われる「重ね重ね」の人生を歩んでいます。

 

それはさておき、問答無用で
f:id:aki_tokitamago:20230912080337j:image

できあがり。

 

IH対応のアルミ鍋なのに、ピーピー鳴って使えずで結局鍋で調理したという…
f:id:aki_tokitamago:20230912080330j:image

手間抜きのつもりが手間抜きにならず。

 

甘辛いキツネが好きです。
f:id:aki_tokitamago:20230912080533j:image

いなり寿司も1から作るとなれば手間ですね。

しかも二人分ですから。

これがひとりぼっちになれば、もう料理とかどうでもえぇになるんでしょうね。

 

「国産昆布100%(無添加)とろろ昆布使用」が売りでしたが、ボタン型に圧縮されたものが付いてきました。
f:id:aki_tokitamago:20230912080333j:image

面白かったのでパシャリと。この後出汁を吸って美味しく広がりました。

 

うどんを食べるのにうどんが見えないように盛り付けるのもやりがちで。
f:id:aki_tokitamago:20230912080340j:image

やたらと手当たり次第に冷蔵庫から出陣させます。

この日は冷凍とろろ芋にうずら卵をオン。

 

アルミ鍋うどんの麺は独特な食感ですよね。
f:id:aki_tokitamago:20230912080325j:image

言葉で表現するのは難しいですが、そんなこと感じたことありませんか?

全社何か申し合わせているのかな。

 

きつねにキツネを重ねて大満足。

次はあん餅を餡子で包んでみようかな。

餅も小豆も苦手だけど。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【調理日】

2023年9月10日

【藤本食品株式会社】

住  所  和歌山県岩出市中島928

藤本食品株式会社