お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

鏡山公園でお花見弁当

f:id:aki_tokitamago:20220403221244j:image

 

広島ブログ

 

今年の桜、例年以上に美しいです。

 

日曜日も快晴で、お花見日和でした。そこで、行ったことがないところを目指して花見に出かけました。

f:id:aki_tokitamago:20220403221700j:image

東広島市鏡山公園桜の園と名付けられた一帯は花見客で賑わっていました。

 

第一駐車場の列に並んで待ちました。お昼時だから、入れ替わりが無いかなと思いましたが、出庫もほどほどあります。

 

平面の広場はやや密で、斜面の広場でシートを広げました。

 

mine 先生から『折角ですから、来月以降も習慣化されてはいかがでしょう。イオリさんに作ってあげるとか。いいと思うー!』とのコメントで

請負弁当 最終日 - お茶にしよっ‼︎

 

お弁当を作ってから出かけましたよ。

f:id:aki_tokitamago:20220403221651j:image

後から見返すと、イオリちゃんの足先が写っていて、爆笑😆

※写真は一部加工しています。

 

どれだけリラックスしているんだという😅

f:id:aki_tokitamago:20220403221709j:image

だし巻き玉子を久しぶりに作りました。南瓜の煮たのは来るくる茶屋のテイクアウトで。

来るくる茶屋で、お惣菜テイクアウト - お茶にしよっ‼︎

 

斜面の広場は、どちらを向いても桜が見えます。

f:id:aki_tokitamago:20220403221654j:image

500本の桜があるそうですよ。

 

食後に、ボクは「カフェラテ」
f:id:aki_tokitamago:20220403221712j:image

イオリちゃんは「抹茶」をいただきました。

 

何と言っても斜面なもので、コップの置き場に困るので、
f:id:aki_tokitamago:20220403221657j:image

行儀が悪いと思いながらも、靴がちょうど良いカップホルダーになるわけです。

 

寝転んでも、目の前には桜の景色が広がります。
f:id:aki_tokitamago:20220403221703j:image

なんて贅沢な時間。

 

そうそう、カルビー「ミーノ」いただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220403221706j:image

そら豆を素揚げしたお菓子で、特定アレルゲンなしの安心仕様で、満足感もあってうまいでがんす。

 

すごく久しぶりに、何もしないでボーッとする時間を過ごしました。

 

充電満タン=元気100倍デス。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月3日

鏡山公園

住  所  広島県東広島市鏡山二丁目

鏡山公園/東広島市ホームページ

カルビーミーノ】

miino(ミーノ)|カルビー