お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

和食処みのり「みのり定食」と「日替わり定食」

f:id:aki_tokitamago:20220812102545j:image

 

広島ブログ

 

黒瀬町の「クリオ・カフェ」に行った時、

curio•cafe 数量限定 和牛ハンバーグ - お茶にしよっ‼︎

実は、同じアスリートビルの1階にある「和食処みのり」も気になっていました。

 

どうしてって、仕事途中の昼休みに来ているぞという感じのお客さんがどんどんやって来ていたから。

美味い店だよね、きっと。

f:id:aki_tokitamago:20220812103106j:image

確かめに行った。

 

お昼はたくさんある定食類に、

丼、寿司、
f:id:aki_tokitamago:20220812103116j:image

「和食処」を謳うわけだから、魚が旨いのかな。

 

イオリちゃんは「みのり定食」1,320円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220812103152j:image

イオリちゃんの座右の銘「店名を冠する料理に選択の間違いはない」によるチョイスです。

 

みのり定食は、
f:id:aki_tokitamago:20220812103129j:image

刺身も食べたい、

 

天ぷらも食べたい、
f:id:aki_tokitamago:20220812103110j:image

という食いしん坊( ≒ イオリ)の希望を叶える定食です。

 

魚はやっぱりね。旨い。
f:id:aki_tokitamago:20220812103120j:image

こりゃ、夜来て呑むのも良かろうもん。

いや、こっからタクシーっていくらかかるんだろう。

苦悶の表情で却下。

 

ボクは「日替わり定食」913円(税込)を注文しました。
f:id:aki_tokitamago:20220812103140j:image

税抜にすれば、830円です。

驚きしかない。

 

この日の日替わりは「鶏天いそべ」でした。
f:id:aki_tokitamago:20220812103146j:image

スティック状の鶏天は、ボリュームもあってヨロシ。

天つゆが添えられていたのですが、テーブル上の塩でいただきました。

 

当然ながら、お味噌汁は美味いよね。
f:id:aki_tokitamago:20220812103125j:image

お椀の蓋を取る瞬間、湯気と一緒に香りも上がります。

 

そして、茶碗蒸しがついてくるのが和食処ならではです。

f:id:aki_tokitamago:20220812103314j:image

ボクは絶対、茶碗蒸しから食べ始めます。

イオリちゃんはほぼ、最後に茶碗蒸しです。理由は「ご褒美に」だとか。スイーツ感覚でしょうか。

おもしろいね。

 

ここにどんどん、お客が吸い込まれる訳ですよ。
f:id:aki_tokitamago:20220812103135j:image

店内、広いから大丈夫。

そして、料理の提供も比較的に早かったですよ。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年8月10日

【和食処みのり】

住  所  広島県東広島市黒瀬町楢原160−1 アスリートビル1F

電話番号  0823−83−0643

和食処みのり

和食処みのり (@washoku_minori) • Instagram photos and videos