お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

桜に包まれる、三輪明神 広島分祀

f:id:aki_tokitamago:20220403101238j:image

 

広島ブログ

 

桜が今、見ごろです。

 

昨年は桜の開花が早くて、転勤も重なったことから桜を見る余裕は無かったと思います。

 

一昨年見た三輪明神の桜が綺麗でした。

桜満開!三輪明神 広島分祀 - お茶にしよっ‼︎

 

西広島バイパスから見上げると、今年も咲いているようで訪れました。

f:id:aki_tokitamago:20220403101854j:image

まさに満開。この階段を上がって、本殿へ上がると境内の桜が見渡せます。

 

祖霊社への参道に沿って桜があります。

f:id:aki_tokitamago:20220403102224j:image

ちょうどこの桜の下にテーブルとベンチがあって、お弁当を広げるのに好都合です。

 

広島市内が見渡せる高台にあるけど、満開の桜で遮られるほどです。

f:id:aki_tokitamago:20220403102020j:image

僅かにリーガロイヤルホテルと駅前タワーマンションの頭が見えます。

 

桜があふれ、こぼれそうでした。
f:id:aki_tokitamago:20220403102016j:image


f:id:aki_tokitamago:20220403102024j:image

 

二人で撮影会。
f:id:aki_tokitamago:20220403102012j:image

「どんな写真撮ってるの?」

 

『こんな写真が撮れたの。』

f:id:aki_tokitamago:20220403102724j:image

カメラが違うと、発色が違うね。

 

桜の色の重なりも面白くて。

f:id:aki_tokitamago:20220403102250j:image

 

実がなってる?と思ったら、蕾でした。
f:id:aki_tokitamago:20220403102315j:image

参拝客が少なくて、ゆっくり過ごせました。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年4月2日

三輪明神 広島分祀

住  所  広島市西区古江上一丁目376-15

電話番号  082-271-6004

三輪明神広島分祠