お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

お好み焼き あおの で「オムそば」テイクアウト

f:id:aki_tokitamago:20221106072103j:image

 

広島ブログ

 

オムそば紀行

 

ネットでお好み焼き店のメニュー表をじっくり読んでいます。

目的は、オムそばのある店探しです。

 

ただし「オムそば 広島 ブログ」と検索すると「お茶にしよっ‼︎」が結果で返される始末で、情報が少ないです。

やはりオムそばは、広島風お好み焼きを食べさせる県外店でメニューのひとつとされることが多いようです。

 

福山駅前にある、広島風お好み焼きと鉄板焼きのお店「えんまる」さんの店主が「広島風お好み焼きとオムそばの違い」について説明していて、興味深いです。

広島風お好み焼きとオムそばの違い | 福山市のお好み焼きと鉄板焼き「えんまる」のブログ

みっちゃんで修行して、地元で開業された人気店のようです。

 

さて、今日は西広島駅エリア「お好み焼き あおの」にテイクアウトを電話注文しました。

ここは、テイクアウトは50円引きです。

お昼時は、テイクアウトが飛ぶように売れるお店で、皆さん、5個とか3個とかたくさん持ち帰っていました。

 

11時40分に注文したら12時30分受け取りで、「お好み焼きならすぐできますよ。」とのことでした。

すみません、ちょっと面倒なオーダー受けていただいて。

 

「オムそば」800円(税込)を作ってもらいました。

f:id:aki_tokitamago:20221106072844j:image

あおのさんは「ミツワソース」使ってます。

 

じゃん。
f:id:aki_tokitamago:20221106072841j:image

「ふくちゃん」と同じ、しっかり焼いた薄焼き卵でくるんだオムそばです。

 

お腹いっぱいになるボリュームです。
f:id:aki_tokitamago:20221106072837j:image

ここは、学生さんには「麺1玉プラス」や「ソフトドリンク無料」などサービスがあります。

元々、お値打ち価格でお好み焼きを提供する店ですが、時々チラシが折り込み広告で入って、さらに安かったりします。

 

そして、お値段以上の味で人気店なのも納得です。

f:id:aki_tokitamago:20221106072834j:image

もちろん、店内で飲食できます。

駐車場はありません。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【訪問日】

2022年11月5日

お好み焼き あおの】

住  所  広島市西区己斐本町一丁目24-22

電話番号  082-275-4640

https://www.instagram.com/aono_okonomiyaki/