お茶にしよっ‼︎

たべあるき おうちごはん おもちかえり なんでもない日常を

オムそば、アレコレ

f:id:aki_tokitamago:20220528083032j:image

 

広島ブログ

 

オムそばに出会ったのは、今年の1月です。

ふくちゃん オムそば&肉玉そば辛麺 - お茶にしよっ‼︎

 

それ以来、しばらくはオムそばばかり食べていました。

ふくちゃん 肉玉そば辛麺&オムそば - お茶にしよっ‼︎

 

時に関西人店主の焼くオムそばをいただいたり、

DINING 六望「オムそば」テイクアウト - お茶にしよっ‼︎

 

辛麺にしてみたり、

ふくちゃんの「オムそば辛麺」 - お茶にしよっ‼︎

 

そばをうどんに変えてみたりと、

ふくちゃん オムうどん - お茶にしよっ‼︎

 

堪能してきました。

 

それで、しばらくオムそばからは遠ざかっていたのだけど、スーパーで発見👀

f:id:aki_tokitamago:20220528083229j:image

「鉄板仕立てのオムそば」398円(税抜)です。

 

胸がドキドキ、買いました。
f:id:aki_tokitamago:20220528083220j:image

パック入りだから、オムそばに塗ってあるソースやマヨネーズが台無し。紅生姜と青のりもね。

 

それでも味良し👍ならよかろうと、いただきました。
f:id:aki_tokitamago:20220528083225j:image

オムそばは大阪のお好み焼き屋「さとみ」が発祥だということですが、料理として「オムそば」の定義はありません。

 

改めて調べてみるとオムレツの一派生だということです。単純に言えば、「焼きそばを、溶き卵を焼いたもので包む」ということになるようです。

 

だから、作るのも簡単です。

オムそば焼けました - お茶にしよっ‼︎

 

簡単だけど、美味しさの秘密は鉄板で焼くことにあるかも知れません。

つまり、このスーパーの商品「鉄板仕立てのオムそば」ってネーミング勝ちな訳です。

実際には、少なくともフライパンであっても、自分で作る方が美味しく感じました。

って誰にタイマン張ってるんやという週末です。

 

地元広島のブログランキングに参加しています。

↓↓ よろしければクリックをお願いします。

広島ブログ

【購入日】

2022年5月24日